さびしい秋になりそう・・・

    夫の友人たちの集まり   おじさん会!
       (4人のおじぃちゃんの集まり)笑
    月1回は飲み会・・・
    年に2回の割で、温泉を楽しんだりしてきた会ですが
    (私もちゃっかり便乗して、温泉旅行を楽しんでいました・・・)
    そのうちのおひとりが、今、すい臓がんと闘っています
    奥様も一緒に旅を楽しんできた仲間です、

    これからの時間を、二人で心をあわせて
    1日でも長く生きて行けるよう頑張ってみますね!という・・・
    知らせがありました。
    そして、、、
    奥様が、絵画展に出展されたというお知らせがあったので
    早速、出かけてきました。  
     上野の森美術館  【 日本の自然を描く展 】
   
     (絵心がない私は、絵が描ける方がうらやましいです)
     
c0145268_14483383.jpg

             【 陽光 】
    
    
c0145268_14485448.jpg


        【信濃の国 前山寺 】
   ほっそりした奥様なのに、力強さを感じる絵でした。。。
[PR]
# by cookie13taka | 2016-09-29 14:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)

今日も備忘録・・・

  毎日あっ!と過ぎてしまい・・・
    (あっという間もなく・・・(笑))
  またしても 備忘録ですが、、、

   孫っちyui.shu 二人の 剣士 への道! 
    デビュー戦でした(大袈裟!笑)
   朝から、ばぁばは、応援?と写真係りを任され、出かけました。
   型を決める 試合から始まったようです
     (二人とも、始めたばかりですが、
      度胸試し!で、会場内へ・・・)
c0145268_13235656.jpg

   
      
c0145268_13241946.jpg
c0145268_13244069.jpg


       緊張したあ! の言葉通り、、、
       1回戦敗退! 2回戦敗退とそれぞれ成績を残したようです
        (ばぁば バカ!)汗

   
      孫っちパパも初出陣!  
       (結果、初戦の相手は現役高校生?には、1勝、
        2戦目は、指導教室の先生だったようで、敗退!)

          楽しい家族ふれあい試合でした
     
     夕食は バーベキューを食べ、あま~いケーキで〆!
   
c0145268_13335549.jpg

       ばぁば は一足お先に 食欲の秋!到来(笑)
[PR]
# by cookie13taka | 2016-09-29 13:35 | 日々 | Trackback | Comments(2)

9月になって・・・

雨降りの日がおおい 9月!
 気が付けば、もう20日でした。。
 (なんと月日の経つのがはやいことか?)
c0145268_17173583.jpg

   今日も、台風16号が接近中・・

 久しぶりに手作りの日
   近くのワークショップで見かけた
    【レジン手芸】 に挑戦!
c0145268_17201146.jpg

     「何を作ろうか?」・・・
     アメリの迷子札?   と 私の キーホルダー?かなあ~~^^
     最近(でもないのかな?)手芸店を見て歩くと、
     レジンという手芸コーナーが目立つ!
     「すぐに、できますよ!」という
     お誘い上手なママさん達のワークショップ!
     歳も考えず、作ってみました~^^
      
[PR]
# by cookie13taka | 2016-09-20 17:30 | 日々 | Trackback | Comments(6)

夏休みの出来事・・・

   吊るし飾り作りサークルの仲間(最年長さん78歳)が
   ライブ!に初挑戦しました

   「緊張するから見に来ないで‼」とは言われても
    聞いてしまったら、行ってみたぁ~い!   
    (お客様がいなけりゃ、はじまらないでしょ~~)
   「みんなで行くよ~~」と ライブハウスへ・・・

c0145268_11494761.jpg


  知り合いの娘さん(マエポンさん)との ジョイントライブです
   マダム〇〇こさんの出番です
   さて・・・
    とざい とーざぁい!と始まりました
    あ~、さて、さて、さては 南京玉すだれ ~   

c0145268_11502557.jpg

  
   
   
c0145268_11505514.jpg

     東京タワーがお目に留まれば、あとへともどす~~
c0145268_11514333.jpg
c0145268_115254.jpg
  

   マエポンさんは、歌手活動をしています
    (ご本人は、弱視の障害がありますが、
     とってもあかるく前向きな方です。)  
c0145268_11522565.jpg



    堂々とした 初ステージでした
    これから、マイポンさんと一緒に、
    施設などを慰問活動をするわ!とやる気満々!
    吊るし雛作りも忘れないで、よろしくね~~!(笑)
[PR]
# by cookie13taka | 2016-09-13 12:15 | 日々 | Trackback | Comments(2)

久しぶり・・・

   9月・・・孫っち達の夏休みとともに
        ばぁばも なが~い夏休みをして・・・・
        すっかりサボり癖ができてしまいました
     のんびりしすぎなのはわかってはいたけれど、、、
        やめられない・・・とまらない・・・・(笑)
     ここらで・・・喝!!

    市内で、金メダリストメンバーのパレードがありました
     体操男子 4名の・・・・大パレードでした
    
c0145268_14535525.jpg


c0145268_14542089.jpg


     おめでとう・・・そして、、、感動をありがとう!と・・・
     (声をかけぬ間、通過して、行ってしまった・・・・・)
[PR]
# by cookie13taka | 2016-09-12 14:57 | 日々 | Trackback | Comments(4)