人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシッター・・・?

今日から もう 11月 です。
    なんと1ヶ月が過ぎるのを早く感じます。そして、年々・・・1年も~~
        (これってトシ?のせいでしょうか。)
ベビーシッター・・・?_c0145268_1495093.jpg



   1日  孫っちyuiの幼稚園入園願書受付の日
        孫っちshuは、初めてのお留守番です。
ベビーシッター・・・?_c0145268_13443974.jpg

       アメリ が  せっせ と ベビーシッター役です。
          (2度目なので、勝手知ったる・・・?)
           「おぎゃあ~~」といえば・・・
           「アラアラ!・・・なあに・どうしたの?」^~^と・・・覗き込んで。。。
        **見ていても微笑ましいほど 世話好きわんこ アメリ **です。
        
by cookie13taka | 2008-11-01 13:52 | 日々 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2008-11-01 18:41
アメリさんのベビーシッター・・・思い出してしまいました。
数年前(7年前)に初孫が生まれた時に我が家にも老犬が居たんです。
やはりジックリと覗き込んでいました。懐かしい!
今日はその老犬の命日でした。11月1日は『犬の日』(ワン・ワン・ワン)
Commented by meipan at 2008-11-01 21:25
あめちゃんがお母さんみたい!!
この画、かなり癒されるんですけど!!!
ヤキモチを焼くワンコもいるそうですが、
アメちゃんは母性本能が働くのでしょうか(笑)
Commented by sato at 2008-11-01 23:00 x
白いコスモスいっぱいも素敵ですねぇ。
アメちゃん、可愛いぃぃ、微笑ましいねっ。
shuくん、はじめまして、大阪のおばちゃんですよ~(笑)
Commented by sora at 2008-11-02 22:07 x
アメリちゃん、面倒見がいいのですねぇ~羨ましいワ…助っ人がいて…

一面のコスモス、すごく綺麗ですねぇ~素敵な秋の一日ですね。
私も一年一年が早くって…もう~イヤ!って感じです。
孫っちyui君は来年から幼稚園なのですね。
通園グッズ作りにあめりさん、燃えるのでは?(笑)
Commented by cookie13taka at 2008-11-02 22:36
>グランマさん
11月1日、わんわんの日だったのですねえ、、
その日が愛犬の命日だなんて、忘れられない特別な日ですね。
わんこって子供との相性がいいんですね、安産のお参りも
犬の日とか・・・色々言いますものね。
Commented by cookie13taka at 2008-11-02 22:38
>meiさん
わんこは面倒見がいいというか、泣き声には敏感に反応して
教えに来てくれるんですよ~~。猫の手より助かります・・・(笑)
癒されましたか・・・。げんじいは何の役にも立ちません。。。です。(-_-;)
Commented by cookie13taka at 2008-11-02 22:46
>satoさん
白く見えますねえ、、、言われて見れば・・・?
立川昭和記念公園のレモンイエローのこすもすで~~す。
この時期には、公園内が、一面のこすもす畑になって、それは、すばらしいですよ。そのかわり、人出もすごいですが・・・。
shuとの対面はいつになるかしら~ね?大阪のおばちゃん!
yui共々よろしくねえ。。。ママが頼りにしているようですから・・・。
Commented by あめり at 2008-11-03 09:58 x
>soraさん
おはようございます
アメリは、猫の手以上に頑張ってくれていますよ~(笑)

早いですねえ、3歳で幼稚園なんですものね。私の時は2年保育が
主だったのに。先日、ママが入院中に願書をいただきに代理で出かけた
時には園長先生が私より若かったので、何となくショックを受けたんです
こんな時には、ああ~とため息でした・・・(笑)
園グッズはママの手作りでしょうね。。
Commented by caramelisees at 2008-11-04 10:25
おはようございます。
アメリちゃん~~
えらいですね♪
お孫さんの入園準備もあるのですね。来年は忙しくなりそうですね。
それにしてもアメリちゃん、偉いわぁ~~
Commented by cookie13taka at 2008-11-04 13:46
>キャラメルさん
こんにちは
アメリも私も子育てのお手伝いで、少々疲れておりますよ~~
アメリは家で寝てばかりいるのですよ(笑)
その姿をみると、私まで眠くなって、・・・zzzです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 文化の日 コーラス♪ >>