人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお留守番

   孫っちの入園準備に忙しかった、ママが美容院にお出掛け・・・とあって、
   孫っち二人がお留守番となりました。
   
     今、孫っちyuiは工事用車両と機関車トーマスに夢中のようです。
     
     ベランダは今、花もないので、ほったらかしておきましたら。。。
     何でもおもちゃにして遊び始め、ベランダが工事現場になりました。
     アメリを相手に  しばらく  ごっこ遊びしていましたよ。
        バケツのふたをヘルメットにして、現場監督のおじさんになり~
        鉢用の移動コロコロを現場用トロッコにしたり~
        アメリはテレンスになって~~○?△~??^^
              『テレンスってなあに~』 
                   ***テレンス=機関車トーマスにでてくる
                              トラクターの名前だよ*** 
          
久しぶりのお留守番_c0145268_20414766.jpg



久しぶりのお留守番_c0145268_20422561.jpg

            子供って おもしろ~い です!
       孫っちsyuはよく寝る子です。  まだ、遊びには入れませんねえ。
       
by cookie13taka | 2009-03-30 20:54 | 日々 | Comments(10)
Commented by saaki912 at 2009-03-30 21:11
こんばんは~♪
うちの孫も工事車両大好きです!一緒だわ♪
この間の連休に孫に会いに行ってきたんですけど
言葉がすごくしっかりして会話になっておもしろかったです♪
近くだと良いですね~~うらやましい!!!
Commented by sora at 2009-03-31 22:17 x
この時期の子供って、働く車が大好きなんですね~
いろいろ考えて遊んで…子供の発想力にはびっくりさせられますね。
syu君、よく寝る子で羨ましいで~す。

あめりさんとアメリちゃん、おつかれさまでした~
Commented by あめり at 2009-03-31 22:52 x
>saakiさん
やはりそうですか?男の子の遊びは車電車系と戦隊系に
分かれるらしいですね。
近くでいいのか?ちょっとしんどい時もありますよ~^^
Commented by あめり at 2009-03-31 22:55 x
>soraさん
soraさんのお宅も同じですか?
振り回されていますよ。
孫っち2号はよく寝てくれて手がかからなくて助かります。
手をかけてやれないのかもですが・・・。
soraさんの2号君は・・・???ベビーシッターは
大変ですよね。。。(*^。^*)
Commented by meipan at 2009-04-01 12:45
ポップコーンのフタですよね???
なんか見た事あるな~と思って~
なんだかアメちゃんが大人にみえますね(笑)
Commented by sgr813 at 2009-04-01 16:55
可愛い帽子だと思っていたら・・・ポップコーンの蓋ですか。(^_-)-☆
『テレンス』ってな~に?
男の子にとっては『清掃のおじさん』もカッコいいらしいですね。
童心に返って楽しい『ごっこ』遊びでしたね。
Commented by gh-melange at 2009-04-01 18:54
アメリちゃんは子供と遊ぶのが上手なのですね。
それにしても気になる「テレンス」ってなぁーに?
Commented by あめり at 2009-04-02 08:41 x
>meiさん
おはようございます
そうそう、魔法の大国のポップコーンばけつです。
何をかぶっているんだろう・・・?とよく見たら・・・でした(笑)
ピッタリフィットしていたんです。
アメリはずっと見守っているヘルパーさんですから、慣れたものですよ。
Commented by あめり at 2009-04-02 08:44 x
>グランマさん
おはようございます
男の子の遊びには不慣れなばあばなので、・・・。でも、思い付きが
ユーモアがあって、思わず一緒に楽しんでしまいますね。
清掃車もスーパーの掃除の車もだいすきですよね。
グランマさんのお孫ちゃんもそうでしたか・・・?
Commented by あめり at 2009-04-02 08:50 x
>melangeさん
おはようございます
孫っちとはベビーシッター役のころから一緒なので、
相性がいいみたいです。役立っています(笑)

テレンス=機関車トーマスに出てくる トラクターの名前です。
トーマスもたくさんのキャラクターが出てくるので覚えるのに大変です。
何度聞いてもすぐ忘れますが、孫っちはけっこう覚えていますね。
ばあばは、柔らかい脳みそがほしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春ですね。。 足踏みミシン・・・ >>