人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の新作・・???

    足踏み式ミシンを使って、バッグ作りです。
      タグも作り ・・・どうでしょうか・・・
        春の新作?なのに、柄は夏!アロハになってます、、、
         なんでも先取りがいいってもんじゃないけれど・・・(*^。^*)
春の新作・・???_c0145268_20545086.jpg

       いつも孫っちを気に掛けてくれる 姪っこのきいろちゃんにプレゼント!だよ。
               
by cookie13taka | 2009-04-02 20:59 | 手作り | Comments(10)
Commented by sora at 2009-04-02 22:35 x
タグがいいかんじですね~おしゃれです。
使いやすそうな肩かけバッグ、姪っ子ちゃんも大喜びですよ~

足ふみミシン、大活躍ですね。
Commented by mituamikko at 2009-04-02 23:05
出来上がりましたね♪
マイタグもついてる~
優しい色合いだから今の季節でもピッタリですよ。
懐かしい足踏みミシンですね
うちは、以前ミシン部分だけを取って持ち運びミシンに変えてもらったです。
でも、昔のだからすごく重たくて~どこいったんだろう、あのミシン。
Commented by ゆまる at 2009-04-04 00:39 x
次男の事ではいろいろご心配をお掛けしました。
ようやくメールが届きました。
あめりさんの言うように道草していたようです。
安心するやら腹が立つやら・・・複雑な母の気持ちです。
何度も励まして頂き、本当にありがとうございました。
Commented by meipan at 2009-04-04 01:03
タグ一つで雰囲気が違いますね。
足踏みミシンは両手が使えて、便利でしょ~。
アロハ柄でもこの色なら、年中使えますね!!
Commented by あめり at 2009-04-04 10:36 x
>soraさん
足踏みでリズム感がよみがえって、楽しんでカタカタしています。
音もコンピューターミシンより心地よい音でした。
しばらく楽しんでみます、物置変わりにならないように・・・。(笑)
Commented by あめり at 2009-04-04 10:40 x
>mituamikkoさん
タグで雰囲気が変わりますね。いろいろ作ってアレコレ迷うのも
楽しみのうちですね。
一時は電動にしようと思ったのですが、。結構場所をとりますからね。
でも、レトロ感がいいです!
Commented by あめり at 2009-04-04 10:43 x
>ゆまるさん
ぁあっ!良かったねえ~。一安心!今日からゆっくり眠れますね。
帰ってきたら、喝っ!だねえ。
Commented by あめり at 2009-04-04 10:49 x
>meiさん
少しづつ手と足の連動感がもどりましたよ~~。
返し縫のボタンが分からなくて、やさしいミシン屋のおじいさんに
教えてもらいました。すいすい縫えますよ。
タグで雰囲気がかわってしまうのですね。作ってみてそう思いました。
タグ作りにもはまりそうです。。。
Commented by sgr813 at 2009-04-04 22:08
又々新作のバックが出来ましたね。
タグがとってもお洒落です。
私も頂いたバックを大きなバックに入れて持ち歩きます。
マーケットなどに入る時にお財布と携帯をそれに入れ替えて買い物をするんです。
軽くって肩から下げられるので両手が空き買い物が楽です。
Commented by あめり at 2009-04-06 20:35 x
>グランマさん
こんにちは
風邪or花粉症か?わからない鼻水と戦っております・・・。(笑)
私はやはり春が苦手のようです。秋の涼しい頃生まれているので。。。

タグを使ってみると、タグの雰囲気で物の感じが変わることにきが
付きました。今、その面白さと作る楽しみがわかってきたところです。
すこしはまってみます。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 18年目・・・ 春ですね。。 >>