人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番・・・です

孫っちママが仕事のため(京都まで出張?)
孫っち yui と syu の二人は、お留守番です
(パパも仕事が お泊りのため・・・)
しかも お泊り という 初めて なが~い留守番です
ばあばは 内心 ハラハラしながら 預かりました が、
二人ともなんなくお泊り留守番をクリアーしてくれました
もちろんヘルパー役のアメリもばあばと一緒に大活躍です(笑)
お留守番・・・です_c0145268_1533164.jpg


そして、おみやげは・・・
お留守番・・・です_c0145268_153846100.jpg

             京の桜餅 と
             京都のおばんさい  はりはり漬けやら梅こぶやら・・・
             仙台で買ってきた 笹かまと一緒に
              お茶漬け さ~らさらで ご飯が おいしく すすみますぅ (*^。^*)
               ほっこりして(ほっとして・・)お か わ り ぃ
             私も、京都の桜・・・を見にいきた~い! お出掛けした~ぃ!
     
     
by cookie13taka | 2010-03-28 15:53 | 日々 | Comments(12)
Commented by mituamikko at 2010-03-28 23:09
強力な助っ人アメリちゃんが大活躍ですね^^
孫っちたちも大きくなりましたね。
桜餅、美味しそう~まだ今年の春は食べてませんので、買いに行きたくなりました。
京都のお土産で、食がすすみ過ぎて困りませんか(笑)
Commented by sora1718 at 2010-03-30 13:25
こんにちは~ご無沙汰でした。
孫っち君達、大きくなりましたね~そしてしっかりした感じで…
ますますワンパクぶりを発揮して、バアバは大変だったでしょ~?
アメリちゃんもね。笑
でも一緒にいて楽しいですよね。
今頃の京都、溜め息がでるくらい素敵ですよね~
白川の夜桜が忘れられないです。
私も京都へお出かけしたいです。
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 23:30
パパとママがいなくても、ちゃんとお泊まりが出来て偉かったですね。
昼間は元気にしていても、夜ともなれば心淋しかったでしょうに。
Commented by シー坊 at 2010-03-31 10:06 x
ヘルパー犬、あめり!かっこ良いわあ
まごっちちゃん達はこうやってちょっとずつ
親離れしていくのでしょうね
親の方が寂しかったりして・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-31 15:31
孫をあずかるかるのは、冷や冷やした経験がありました。
今は大きくなって、大丈夫です。
先が楽しみですね。
今日もスマイル
Commented by sgr813 at 2010-03-31 18:38
お留守番が上手く出来て・・・良かったですね~。
1泊はながいお留守番です。
お土産が美味しそうです。
はりはり漬けや梅ひじき(?)でお茶漬け・・・いいですね。
Commented by cookie13taka at 2010-04-01 10:33
>mituamikkoさん
お泊り保育を無事にクリアーしました。
孫っち二人ともなると想像を絶することが多々ありました(笑)

花よりだんごで京都ツアーに出かけたいものです。
京のおばんさいでたらふくいただいてまっす(*^。^*)
Commented by cookie13taka at 2010-04-01 10:39
>soraさん
お互いに孫っちとの日々に追われていますね
ばあばを必要とするのもあと少し!と思って
楽しもうとは思っています。(思い通りに行かずに
落ち込む時もアリマスガ・・・ネ^^)
娘二人を育てた時とは違うし、(私も若かったし~(笑))
男の子の元気さには手こずってしまいますよ。
Commented by cookie13taka at 2010-04-01 10:46
>fuchanさん
1泊保育を無難にできてほっとしています。
ばあばも孫達も、、、そしてアメリも・・・
時間を忘れて遊びましたよ~
(いつもより時間をかけて・・・)
ぐっすりおやすみしてくれればいいなあ・・・と
疲れさせるのに必死でした(笑)お陰でばあばもぐっすりでしたあzz
Commented by cookie13taka at 2010-04-01 10:52
>シー坊
あと少しばあばを必要としてくれるまで、がんばりま~す
アメリもがんばりました。蹴られても、踏まれても(悪役にされても??)
じっと耐えるヘルパー犬です(笑)
Commented by cookie13taka at 2010-04-01 10:58
>kawazukiyoshiさん
孫達の見守りは気を使いますね。ケガをさせては・・・等等・・・
やんちゃな男の子は本当に元気で面食らいました
笑が耐えない1日でしたが・・・
Commented by cookie13taka at 2010-04-01 11:01
>グランマさん
グランマさんのお宅のようにみんなでスキーやスノボが
できるといいのですが・・・いつか我が家もと思いました
京のおみやげで満喫しているばあばです(笑)
桜も満開でしょうねえ・・・今年もまた画像だけでお花見です
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜更かし・・・ 春の彼岸・・・ >>