人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かし・・・

今日から4月!
1日 の深夜に、、、
小田和正さんの番組があるらしい・・・??
やったあ~昨年末以来の小田さんの歌声が聞けるぞ!
でも深夜11時59分からの放送だって・・・ありゃ~寝不足になるわねえ~
ダビングしておこうか?でもせっかくだから、観てみたいなあ・・・
久しぶりの夜更かしだから・・・
時間(深夜)まで起きているには・・・と、
コーヒーを飲んだり、、チャンネルをピッピッ!と遊んでいたら、
偶然、
BS朝日の 中島朋子さんの旅イギリス 緑の国という番組が目に入った・・・
おっ~~懐かしいイギリス! 
半年前の旅を思い出し、興味深く見入ってしまいました^^
夜更かし・・・_c0145268_10232681.jpg

      ピーターラビットの作者 ビアトリクス ポターさんが暮らしていた家
      ピーターラビットの世界の庭がひろがっていました
      生前からナショナルトラストに寄付をしていて保存されているとか・・・

イギリスはナショナルトラスト(自然保護団体)の管理のもと
美しい自然を保持しているんですね。やっぱり素晴らしい国 です!
改めて、旅の機会をくれた友と、家族に感謝です。。。
また行って見たいなあ・・・湖水地方やもちろんコッツウオル地方などなど・・・

そして、楽しみの小田さんの番組は、なんと
昨年末にみた番組の再放送だったのです・・・トホホっ!(-_-;)
たまには夜更かしも まぁ いいっかぁ~
by cookie13taka | 2010-04-02 23:05 | 日々 | Comments(6)
Commented by mituamikko at 2010-04-03 16:51
イギリスは、行ったことないですが
ピーターラビットは、大好きです。
素敵な家や庭なんでしょうね~ウサギがでてきそう?
たまに夜更かしも、素敵な番組にめぐりあえてラッキーですね
再放送だった?せっかく待ったのに。。。
でも、あの20分近くみんなで歌う曲ですよね
あれは、素晴らしくもう一度聴きたいですね
Commented by sato at 2010-04-03 19:40 x
旅したところをTVで見ると『懐かしい』と思ってしまいますよね(笑)
イギリス湖水地方行ってみたいですねっ、素晴らしいらしいですよ♪
プラハもいいらしい(笑)
プラハってどこの国???(爆)

小田さんのコンサート、来年にはあるかも……と永年小田さんファンの友達が言ってましたよ。
Commented by シー坊 at 2010-04-04 11:45 x
あははは・・・最後の小田さんの番組のオチに大笑いです

イギリスは全体で自然保護を推進しているのですね
やはり個人個人の力では限界があるのかな
そんな自然と草花の溢れるイギリス、私も行ってみたいです〜
Commented by cookie13taka at 2010-04-04 21:47
>mituamikkoさん
ピーターラビット好きですか?
作者のポターさんが暮らしていた家、そのものが
絵本に出てきていましたよ。かわいいですよねえ・・・
メルヘンです
小田さん・・・同じ画像でしたあ・・・
待った甲斐もなく・・・でした。あの20分の唄でした・・・!
でもいい旅番組にであえましたから、それはそれで良し!です(笑)
Commented by cookie13taka at 2010-04-04 21:51
>satoさん
たった半年前なのに、懐かしいですよね。。。
あれjから会っていないし~、話しもゆっくりできていないし~
寂しいでっす!(笑)
今度はどこに行こうか?
プラハ???思わずネットで検索しましたよ(爆)
小田さんコンサート情報もお待ちしておりますね
Commented by cookie13taka at 2010-04-04 21:54
>シー坊さん
せっかく眠たい目をパチパチさせて起きていたのに・・・
でした!
イギリスという国・・・私もファンになりました
堅実、質素な国でしたし~。機会があったらオススメですよ~
(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら~ さ~くら~♪ お留守番・・・です >>