人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲いたよ~

菖蒲町のラベンダーが咲いてるはず・・・と思いつき
今年も行ってみました
   (菖蒲町は久喜市と統合されたそうです)
   合併とは関係ないのかな・・・
   駐車場が有料になってました。300円なり~
   後でパンフレットを読んだら、花を育てる為の 資金繰りらしい・・・
    久しぶりにアメリも一緒のドライブでした
    ヘルパー犬を返上して、きょうは、のんびり~しようね
    暑さで ヘロヘロ なのが、気になりますが

今年も咲いたよ~_c0145268_2127189.jpg


帰りは、おいしいスイーツを・・・
今年も咲いたよ~_c0145268_21262147.jpg

                  ラベンダーの香りに癒されて、気分爽快!
   
              今夜の サッカー観戦 にも 気合が 入ります
      
by cookie13taka | 2010-06-29 21:32 | 日々 | Comments(10)
Commented by sora1718 at 2010-06-29 21:59
ラベンダー、綺麗ですね~
こちらまで香りが届かないのが残念です。
アメリちゃんもこの香りに癒されたのでは?
でもヘロヘロ…アメリちゃんの舌を見たらわかります。笑

我が家も少しですがラベンダーが咲きました。
Commented by sato at 2010-06-30 08:45 x
ランベンダー、綺麗ですねえ。
アメちゃんも可愛いよ~♪
蒸し暑くて我が家のラベンダーは刈り込みました。
Commented by ミンタン at 2010-06-30 09:13 x
おお!そうですよね。
わたしも行かなくちゃ!(笑)
でも土曜日は混んじゃうだろうなあ…
Commented by mituamikko at 2010-06-30 10:27
日本、残念でしたね~
でも、選手から夢をもらえて「ありがとう」って気持ちです。
富良野まで、行かなくてもこんなに素敵なラベンダーが見られるんだね
きれいです~
で、抹茶と黒豆のケーキが美味しそう♪
Commented by あめり at 2010-07-01 10:33 x
>soraさん
ラベンダー大好きで、開花情報をみると出かけたくなります
本当は北国に行きたいのですが、現実には難しいので、
近くで楽しんでます。いい香りで癒されます
Commented by あめり at 2010-07-01 10:38 x
>satoさん
ラベンダー刈り込んで、部屋で香りを楽しんでますかぁ~
大好きな香りです。日頃は、香水などにくしゃみを
してますが、ラベンダーの香りだけは大丈夫みたいで
大好きですよ。
アメリも7才になるから、ぼっ~と暮らしてます
孫っちたちがいい刺激になってるのかもねえ

今は、うさぎのげんきが心配な状態です
今年の夏を越えられるか?って・・・
Commented by シー坊 at 2010-07-01 11:42 x
薄紫のラベンターの中のアメリちゃん
奇麗、カワイイ!
そんなに暑そうに見えないです
ラベンダーの花が涼しげだからでしょうか?
Commented by あめり at 2010-07-01 22:46 x
>ミンタンさん
そうですねえ、、、急げ~って感じですよ!
満開を過ぎて、刈り込みがはじまってましたから・・・
今週末までは賑わいそうです
昨年より花つきが悪いなあ・・と思いましたが・・・(-_-;)
Commented by あめり at 2010-07-01 22:50 x
>mituamikkoさん
サッカー代表選手が帰国しましたね
関空だったのですね。 元気をもらいましたよ~^^
ワールドカップはどこの国が手にするか?気になります

お花見をしたあとのスイーツは格別美味しいです。。。
お気に入りのスイーツやさんです!(オークウッド・・・)
Commented by あめり at 2010-07-01 22:55 x
>シー坊さん
この日は曇っていたのですが、蒸暑さはかなりで
仙台ではなかった暑さですよ^^
仙台に涼みに帰りたいです(笑)
アメリは車内でも緊張して、よだれでシートがべたべたに
なるんです。タオルが手放せません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も手作りで・・・ お留守番・・・ >>