人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み・・突入

   孫っちyui の なが~い 夏休みが始まりました

    ばあば は、 お楽しみ?、、  手創り市 に 行って来ました
   梅雨明けした猛暑のなか、 長女も一緒(付き添い?)です(笑)
夏休み・・突入_c0145268_11283140.jpg

                                   会場で人気の ふくろう最中
               まあるいきもちと書いてあったなんともかわいい置物・
                   飛ぶように売れてたなつかしの味 ラムネ・・ 
                      切手を溶かして紙にして作った手の込んだうちわ等‥・・・
              もう 見て歩くだけで楽しくて 当分の間、手づくり市 通いが続きそうです
            でも・・・ばあばの 欠点は、
               「これなら自分で作れちゃうかも~」とか
               「このアイデアいただいちゃおう・・・」とか
                  思いこんでしまい、、、あたまだけ でっかくなっちゃうんです
     
     夕方からは 孫っちの 夕涼み会へ・・・
夏休み・・突入_c0145268_11513147.jpg

       カメラを向けると、ちょっと照れながらもポーズしてみせて
       まわりを気にしてるぅ、、、、ちょっと おとなになったのかなぁ~~^^
            久しぶりに見た子供達の ゆかた姿に~ めんこいなあ・・・   
        

by cookie13taka | 2010-07-21 11:40 | 日々 | Comments(12)
Commented by sora at 2010-07-21 11:54 x
あめりさんも手作り市、でしたか…
今、いろんな所で手作り市が行われていますね。
私も大好きです~
一日中ウロウロしても飽きません。
クソ暑い京都へ行ったのも百万遍さんの手作り市の魅力に取りつかれたから…笑
またすぐに行きたくなります。

孫っち君達の甚平さん姿、可愛かったことでしょうね。
Commented by シー坊 at 2010-07-21 14:21 x
おおっ、カッコいい!手作りの浴衣
そうか、巷では今日から夏休み?良いなあ
めんこい、めんこい(笑)
かなりの暑さが続きますがご自愛下さいませ
Commented by sato at 2010-07-22 08:31 x
暑い中、お出かけしたんですか、すごい!!
暑さよりも手作り市楽しさが勝ったのですね(笑)
Commented by あめり at 2010-07-22 10:42 x
>soraさん
手作り市、大好きです・・・よ~^^
何度も同じ場所を行ったり来たり、時間だけが過ぎますが
楽しいですねえ
鬼子母神では、「手創り」と書くんですよ
何が違いかはわかりませ~んが、、、(笑)
soraさん、せっかく、暑い中、出かけた?
京都知恩寺は楽しめましたか?(笑)




Commented by あめり at 2010-07-22 10:46 x
>シー坊さん
カッコイイ?ですかあ
カメラをむけたら、ちょっと照れるんですよぉ~・・・
シャイな男の子になっているんですねえ・・・(笑)

仙台も暑そうですね?
暑さは、ビールで吹っ飛ばせぇ~~^^
Commented by あめり at 2010-07-22 10:50 x
>satoさん
決死の覚悟?で出かけてきました。
一人で出かけるのは、不安でしたから、
娘に付き合ってもらって、、、、
(そうまでしていくんかい?って・・・(笑)
早々に帰宅しましたが、クールダウンするのに時間がかかりました。。。
次回は涼しくなったらにしまーす、、(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-07-22 17:24
お暑うございま〜す。
何をしても汗あせアセ---早く涼しくなって欲しいですね〜。

そんな時でもしっかりお出かけ、まだまだお若い〜☆
幼稚園の夕涼み会、可愛らしいですね。
お泊まり保育はないのですか?
Commented by ゆまる at 2010-07-23 07:10 x
おはよう、あめりさん。
私も手作り市大好きであめりさん同様、「これ、作れそう」とか「ふむ、ふむ、こうすればいいのねぇ」と勝手にアイデア拝借したり・・・
冷やかし専門です。
これも手作り市の楽しみ方よね。
で、真似して直ぐ作るのかと思いきや、家に帰ると忘れちゃう(笑)

甚平さんの型紙、お気遣いありがとうね。
友達の娘は今年11月に出産予定で着れる様になるにはあと2~3年先に。
その時は宜しくお願いします。
Commented by mituamikko at 2010-07-23 16:32
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~
この暑さでの手作り市は、見るお客も出すお店も大変ですよね
>「これなら自分で作れちゃうかも~」とか
 「このアイデアいただいちゃおう・・・」とか
わかります、その気持ち~同じくです^^
まっ、そのときは、思うだけで実践してないですけどね
孫っち、手作りの甚平が似合ってますね
最近は、子供の浴衣姿、あんまり見なくなりましたが、この写真の、みんな楽しそう~
Commented by cookie13taka at 2010-07-24 22:28
>ゆまるさん
暑いですねえ・・・の言葉しか見つかりません・・(笑)
手づくり市では目の保養?にいって楽しんでます
出店されてるかたはプロ並みのかたばかりで
刺激されてます。見ているだけで楽しいんですよ~^^
実際きたくすれば、やっぱり忘れてしまってなかなか真似も
できてませんが・・・

甚平さん作る日まで楽しみですね。。。
そのうちお孫ちゃんのぶんも作る日も
近いかしら・・・?
Commented by cookie13taka at 2010-07-24 22:33
>mituamikkoさん
お暑うございます。。。」
京都も格別でしょうか?
出展者も大変ですよね、日陰がある場所が当たった方は
ラッキーですね。
1日日向のかたは、さぞかし大変だったと思います
手づくり品も日焼けしちゃいますものいね(笑)
昼間の暑さを忘れて、夕涼み会は、楽しめました。
このところは、熱帯夜です!
Commented by cookie13taka at 2010-07-24 22:38
>fuchanさん
本当に連日の暑さで干上がっちゃいますね
まだまだ若い?・・・
老体に鞭打って、、、な、かんじです。
そうまでしていかなくても・・・と思いましたが、
気のほうが、・・まさりました・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い申し上げます 出来上がり・・・ました >>