人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

 暑中お見舞い申し上げます_c0145268_116231.jpg



暑中お見舞い申し上げます_c0145268_1164629.jpg



      秩父 阿佐美冷蔵 天然氷 の カキ氷 で 
  クールダウンしてきました
  




 ところが、アメリは 夏バテです
   「ぼうこう炎」になってしまいました
   1日中 ぼっ~として あっち こっち ウロウロ ゴロゴロ 寝てばかりです 
暑中お見舞い申し上げます_c0145268_10591391.jpg
 
              長女に買ってもらったクールマットを使いこなせず・・・^^
              冷たい壁に足を押し付けて、、、クールダウンしてるの?
暑中お見舞い申し上げます_c0145268_10593940.jpg

                            ま い っ ちゃ う ぅ ~

   
by cookie13taka | 2010-07-25 11:03 | 日々 | Comments(14)
Commented by sato at 2010-07-25 12:15 x
並んで食べてきたんですか?
あめりさん、元気ですねえ。

アメちゃん、膀胱炎なってしまったなんて、可哀想に。
ブログ友のジャックも膀胱炎になってて、気を付けてあげなくちゃと思ってました。
クールマット、うちのワンズも嫌がるんですよ~
Commented by fuchan_k at 2010-07-25 16:42
以前、テレビで見た事があります〜。
一見ならぬ一食の価値はありましたか?

アメリちゃん可哀想に、膀胱炎ですか。
本人(犬)はもちろん、見守る皆さんも辛いことでしょう。
早く、良くなるといいですね。
Commented by sweety-peach at 2010-07-25 20:14
アメリちゃん、大丈夫でしょうか・・・

クールマットは諦めずに置いておくと使うこともありますよ。
去年使わないので寄付してしまったのですが、
今年また買って一週間置いておいたら使ってました。

今はペットボトルを凍らせて、
バスタオルでぐるぐる巻きにして寝床に置いてあげています。

うちはしないですが、
それを枕にする子もいるようですよ。

アメリちゃん、早く良くなりますように・・・
Commented by シー坊 at 2010-07-26 09:14 x
わんこちゃんは夏は膀胱炎になりやすいのですか?
くたっとしたアメリちゃん・・・お大事にね
Commented by mituamikko at 2010-07-27 11:51
天然のカキ氷ってどんなお味なんでしょう?
自然の中で、食べるのも素晴らしいですね~
あめりさんじゃなくてアメリちゃんが膀胱炎ですか
人間も、夏場は、汗かきすぎで、膀胱炎になりやすいですね
ワンコは、毛皮きてるから、どこで放熱するのかな?足裏?
アメリちゃん、早く良くなってね~お大事に。
Commented by ゆまる at 2010-07-27 17:55 x
こんにちは、あめりさん。
このてんこ盛りのカキ氷、全部食べれましたか?
アメリちゃんもこの暑さでバテバテのようですね。
膀胱炎も早く直るといいですね。
うちのガッシュ君も体調を崩しております。
ワンコにとってもこの暑さはきつくてかわいそうですよね。
早く、秋よ、来い!
Commented by あめり at 2010-07-28 11:33 x
>satoさん
当然?、必然?並びますよ~(2時間以上・・・・)
satoさん、笑うしかない!でしょ・・・笑わないでぇ~
 汗だくになってからの1杯の
カキ氷の美味しいこと・・・・♪~♪~言葉がでません・・・
ひたすらカキ氷をいただきます!から・・・(笑)

しかし、行列までして食べるのには、限界を感じました
今年で止めます!倒れそうでしたから・・・^^
 懲りもせず、時期はずれのカキ氷は別ですけど・・・ネ!(笑)
Commented by あめり at 2010-07-28 11:41 x
>fuchanさん
寒い冬の間に丹精込めて作った天然氷!
さらさらの初雪のようにふんわりやわらかです
美味しいんです・・・
家族はこの味にはまっていて、毎年食べに出かけるんです
四季を問わずに・・・(笑)
真夏に出かけたのは、2年振りでしたけれど、開店9時に
到着した時にも、ものすごい行列ができていました。
2時間待ち必死です!
1食の価値はありますよ~
fuchanさんもぜひ1度チャレンジ!してください
行列に・・・(笑)
Commented by sora at 2010-07-28 17:11 x
うわぁ~美味しそうなカキ氷だこと…
氷がフワッフワみたいですね~
やっぱり並ぶのですね…

アメちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね…お大事に…

Commented by あめり at 2010-07-29 14:10 x
>ピーチさん
初代わんこは弱くて獣医さん通いが多かったのですが
アメリは病気もなく元気なので、心配しましたが、
良くなってきています。安心しています
わんこのクールダウン法、、タオルマキマキをやってみますね
マットにはなかなかつかいこなせてませんから・・・(笑)
黒毛なので、体温調節が難しいのかしら・・・ネ
Commented by あめり at 2010-07-29 14:15 x
>シー坊さん
仙台も暑いようですねぇ・・・
今日は久しぶりの雨でホッとしています
わんこにとってもこの暑さには参っているみたいね
部屋中うろうろしているんですよ・・・涼しいところを
探して・・・(笑)
Commented by あめり at 2010-07-29 14:21 x
>mituamikkoさん
こちらのカキ氷は格別美味しいです・・・
何味・・無味ですがぁ~^^ 人それぞれの味でしょうね、きっと・・・
わんこアメリは少し回復しています。
サンポも軽快になりましたから・・・
サンポで立ち止まっておしっこをする回数がやたら多いなあ??って
気づいたので、、。今年の夏は 人もわんこにとってもいやな暑さですね
残暑まで続きそうな勢いですものね、お互いに
暑さを乗り切りましょう・・・ネ!
Commented by あめり at 2010-07-29 14:24 x
>ゆまるさん
このボリュームでもぺろっとたいらげてしまいますよ^^
フワフワなので、溶けちゃいますから・・・
そして、自家製のシロップにもこだわりがみられますよ
毎年新しいものがお目見えしますし、、、
ガリガリ感がないので、頭が痛くなりません。。。
並ぶ価値はあると思います。ぜひ、1度食べに来て~^^
Commented by あめり at 2010-07-29 14:28 x
>soraさん
今日は、雨の1日になってます。涼しいです^^
アメリも機嫌がいいようです。
 soraさんのブログ表紙もカキ氷になりましたね
秩父のカキ氷は特別おいしい・・・ですよ~^^
ぜひ1度機会がありましたら、お誘いしたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蕎麦が食べた~い 夏休み・・突入 >>