人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり・・・しました

    孫っちyuiの七五三も無事すませて、、、
  実は~、、
    憂鬱な歯医者さん通いが続いていたのです・・・
    なにせ、行くたびに、麻酔注射を打たれ、歯石取り
    キ~ン、ガリガリの音だけでドキドキしながら、ストレスがたまります
    病院嫌いなんです!「白衣症候群?」
      白衣を見ただけで、ドキドキ血圧があがるのです。。。
    あの夏の日をかわきりに、(うらめし~アイスキャンデーです)
     受付の方は、にこやかに
       「また 次の予約をしてくださいねえ」
          (ええっ!まだつづくの~?)、
       「治療は4回で終わります」って言ってたはずなのに・・・
          (今日で10回目ですよ~)と心でおもいながら、何も言えずに
     帰宅後、家族にグチっても、仕方がないけれど・・・
                    憂 鬱 な 日々 で し た
        
すっきり・・・しました_c0145268_1341787.jpg

       世間はきれいな紅葉狩で賑わっているのに~
        やっと、紅葉が目にとびこんできました。 ほっ!
by cookie13taka | 2010-11-29 13:12 | 日々 | Comments(8)
Commented by mituamikko at 2010-11-29 17:55
歯石取り、痛いですよね
始めに完璧にとってもらったら、あとは、時々定期てきに歯石取りするの。
でも、歯周病が、防げるから良いですよ~
私は、半年に一回、お掃除してもらってます。
けど、あの歯医者さんの機械音は、いつ聞いても苦手です~
Commented by ゆまる at 2010-11-30 12:57 x
こんにちは、あめりさん。
私も歯医者通いが終わったと思ったら、また薄くなった歯が欠けて・・・
どのみち行かなければならないのに伸ばし伸ばしにしています。
ほんとうに嫌になるよね。
若い時はコーラの栓も歯で開けたくらい丈夫だったのに。
あはは、だからバチがあたったのかしらん?
Commented by あめり at 2010-12-01 08:43 x
>mituamikkoさん
おはようございます
歯医者さん、、、やっとひと休みです^^
痛くない治療をめざします!なんていう言葉を
信じて通ったのですが、所詮痛くない!わけないですよねえ・・・
やっと、というかんじです
そうですか?半年に1度なんですね。やっぱり~
私もそう言われましたが、、、???また痛くなったらかも~(笑)
Commented by あめり at 2010-12-01 08:46 x
>ゆまるさん
歯医者さんはコリゴリです!けれど、
歯周病予防となれば、行かなくちゃ・・・です!
自分の歯で美味しく食べたいですし~ねえ(笑)
半世紀も歳をかさねると、あちこち補修が
必要になるのねえ・・(笑)
Commented by sgr813 at 2010-12-01 13:44
紅葉が綺麗ですね~。
こちらはもう葉っぱは全部落ちたので樹だけ・・・春になるとまた見事に緑葉するので自然は素晴らしいと思っています。
↓・・・七五三おめでとうございます。
見事なお仕立てですね。可愛いですよ。
Commented at 2010-12-02 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie13taka at 2010-12-02 17:21
>鍵付きコメントさん
了解しました。
連絡とらせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by あめり at 2010-12-02 17:55 x
>グランマさん
こんにちは
北は冬到来ですね。
こちらはあったかくて、紅葉もまだ楽しめますよ~
憂鬱な歯医者さん通いもおわったので、
余裕?で師走をむかえました・・・(何の余裕かしら・・・^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 師走です・・・ 七五三詣り >>