人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽あれば・・・苦あり・・・

久しぶりに、家族とドライブ
     目的地は・・・江の島方面へ
             江ノ島方面からの富士山(やっぱり気になる・・・)
             あっぱれ~・・・・日本一!
             春のう~み~ も 満喫して・・・
楽あれば・・・苦あり・・・_c0145268_22225363.jpg

         帰り道にも・・・パチリ!
楽あれば・・・苦あり・・・_c0145268_22231579.jpg

                日没までしばらく 足を止めて、見入りました

         そして、暗くなってしまい・・・
         帰り道の駐車場でアクシデント発生!        
         トイレタイムのあと、ちょっとお土産を買って、戻る途中です
         「楽しかったねえ」、娘と二人ルンルン気分で車に戻った時に事件は起きました
         車止めに足を引っ掛けて思いっきり、スッテン ころりん、、転倒し、
                  (こんなかわいい転び方じゃなかったぁ~・・・笑)
         あっという間に、天と地がひっくり返って・・・空中で、なんで?どうして?を繰り返し
         若い頃のように、すかさず起き上がって周囲を気にする余裕もなく、
         ただ座り込むのみ~(笑)
         娘が振り返った時には、眼中から消えていたそうで・・・(笑)
         あ~  あぁ~ぁっ・・・ アイタタタっ!         
         メガネがグシャリ、、膝と手首に痛みがぁ~ ・・・・
          やっちゃったぁ~!!!

         幸い、骨折は間逃れたものの、シップをしたり、キズバンを貼ったり
         打撲の痛みで眠れない!
             (どうして?こんなことになったのか?)などと・・・一晩中、自問自答しつつ
             やっぱり 追し寄せる 歳には勝てない!

          ***反省***        
           楽あれば・・・・。苦(ク~ッ!・・・痛)あり・・・            
         
by cookie13taka | 2011-03-07 22:53 | 日々 | Comments(10)
Commented by シー坊 at 2011-03-08 07:17 x
うわっ!!車止め危ないですよね
車を止める為のものなのに歩行者が結構つまづきますもの
私は先日車道のわだちで転びました(-_-;)
キケンが一杯!気を付けませう
Commented by ミンタン at 2011-03-08 09:35 x
うわあ!(→o←)ゞ
わたしも思いっきり自宅玄関前ですっころんだ経験ありです。
前歯2本折り、右肩亜脱臼、唇裂傷…
ひどい状態になりました。

わたしの場合、ドジな上にもうお年頃なので、本当に気をつけないといけないと思ってます。

あめりさんお大事に!!!
Commented by あめり at 2011-03-08 21:53 x
>シー坊さん
まさかの車止めです。車が止まっていてくれたら
こんなことにはならなかったのにぃ~!悔やみました
そうですねえ、どこにでも危険がまってますね。
心して暮らしていきます(笑)
Commented by あめり at 2011-03-08 21:59 x
>ミンタンさん
ありがとう。今日も打ち身で体中が痛くて
シップと痛み止めを飲みました。。。
私もドジでまぬけなカメで~す(笑)古いかな?
判ればミンタンさんも同じ年代かなぁ(笑)
気をつけて生活しないと、危険が
いっぱいですね。。。家の中で怪我をする
年代?に迫っているってことですよね(汗)

それにしてもミンタンさんもひどい目にあった経験があるのですね
お互いに気をつけて生きましょうね。
Commented by sora at 2011-03-09 10:19 x
まぁ~それは大変でしたね。
痛かったでしょ?
前ばかり見ていて車止めに気がつかない事あります。
若い頃だったら、おっとっと…と転ぶ寸前で済むのですが…やはり…
でも骨折していなくて良かったですね。
不幸中の幸い、そう思いましょう。
早く傷みがひきますように…お大事にね。
それにしても、夕日の綺麗なこと…
Commented by fuchan_k at 2011-03-09 13:50
こんにちは〜。
あららっ、お医者さんのハシゴって、これだったのですね。
痛かったでしょう? あっ、今も痛むのでしょうね。
せっかく、こちらへいらしたのに、とんだお土産をもらってしまいましたね。
でも、骨折をしていなかったのが、不幸中の幸いでした。
どうぞ、くれぐれもお大事に。
Commented by あめり at 2011-03-10 22:46 x
>soraさん
痛みは少なくなりましたが痣が消えません
あちこち紫色のあざだらけです。。。(笑)
そうねえ、若くはないんですよ^^実感!

あまりにきれいな夕陽だったので、見とれたばかりに
帰りが遅くなってしまったんです・・(笑)
暗がりの外出に慣れておりませんから。。。。ねえ?
Commented by あめり at 2011-03-10 22:50 x
>fuchanさん
そうです、整形外科と歯医者さんと内科と3軒もの病院
ハシゴです・・・(笑)
このキズのお陰で、いつものきらいな歯医者さんの痛みなんか
平気でしたよ・・・(気の持ちようですね・・・)
Commented by ゆまる at 2011-03-11 09:13 x
おはよう、あめりさん。

私も先日、家の段差を踏み外し転倒。
膝のお皿が割れたかと思うほどガツンと。
以前ならおっとっとーと思いながら体勢を立て直していたのに・・・
かなり心が凹んでしまいましたよ。
でも骨折していなくてお互いによかったよね。
主人の姉は転んで両手首骨折したことがあったんです。
どんなに不自由か・・・考えただけでもゾっとします。
気を付けていても転ぶ時は転ぶんだものねぇ。
せめて骨を頑丈にしておきましょうね、お互いに。
Commented at 2011-03-13 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東日本巨大地震・・・ ひなまつり・・・ >>