人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見・・・

   さくら が 咲いたよ~!と聞けば、
   毎年 ワクワクしてあっちこっち 歩くのが楽しみでしたが、、、
   今年は、、、やっぱり、、、しんみりと・・・
  
お花見・・・_c0145268_1143980.jpg


       さくら祭り は 中止になっていましたが
        こんなお花見もステキです。
                 あっぱれ~ さ く ら !
お花見・・・_c0145268_1133936.jpg

               幸手市 権現堂 堤下
               (この周辺道路も陥没していたり、屋根が壊れていたりで
                震災の被害を受けているんです・・・ねえ)
        今年の菜の花はくっきり 幸せの黄色が鮮やかに見えました 
                元気をもらいました! 
お花見・・・_c0145268_11115077.jpgお花見・・・_c0145268_11121239.jpg  
         
by cookie13taka | 2011-04-15 11:20 | 日々 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2011-04-15 21:18
例年なら、心が浮き立つはずの桜ですが、今年ばかりはね〜。
そんな気持ちを知ってか知らずか、菜の花とも美を競い合って
素晴らしいです。この美しさ、被災地まで届けたいですね。

お父様も、「みんな大丈夫だったか〜?」と心配されてることでしょう。
落ち着かれたら、皆さんでお参りにですね。
Commented by シー坊 at 2011-04-16 13:56 x
この、菜の花と桜のコラボは本当に好きです
春を感じる彩りですもの

お祭りの中止は残念ですね
規模縮小でもなんでも、こんなときだからこそ
季節を感じて欲しいのに・・・
宮城の海水を被った桜達も、不思議に咲き始めたそうです
あっという間に沢山の命を奪った自然が
今度は何事も無かったように季節を伝える不思議・・・
今朝の朝刊にそんな事が書いてありました・・・
Commented by polepole-yururin at 2011-04-17 08:10
ほんと鮮やかな菜の花と、かわいい桜。
桜祭りがないのは寂しいけれど、人が少ない花の景色を観れるってスペシャルなこと♪人のざわめきなくして美しさを愛でられてラッキー!
Commented by あめり at 2011-04-27 09:32 x
>fuchanさん
返事が遅くなってしまいました

なにやらすっかりPCも忘れてしまいそうなことになって
しまってごめんなさい。
今年のさくらは本当に短い命のようでしたね
見事に咲いたぁ!と思ったらあっという間に散ってしまって・・・
美しい!日本の心をもつ花だなあ・・と。。。
私は震災ショックから立ち上がれず、モヤモヤとしているだけで、
何もてつかず状態です。春もすぎて、
私の苦手な夏になっちゃいますね(笑)
ふっきらないと・・・です!

Commented by あめり at 2011-04-27 09:38 x
>シー坊さん
返事が遅くなりました。ごめんなさいね
テレビで船岡の一目千本桜が満開のニュースをみて
観たいなあ!と思いました。出かけては見ましたが
福島が限界でした。。。高速で自衛隊の方や救援車をみただけで
胸がいっぱいになって宮城まで足がむきませんでした・・(涙)
連休あたりには姉達に会いに行きたいなあ!と思ってはいるのですが
時間をおくほど切なくて・・・ふるさとは遠い!です
Commented by あめり at 2011-04-27 09:45 x
>ゆるりんさん
返事が遅れてごめんなさいね

返事のコ、メントを入れる前にゆるりんさんのブログに
お邪魔して、石巻にいらしたのですね。。。びっくり!そして
感心!しました。勇気づけられました
私も
ゆるりんさんの行動力を見習って、、、、(笑)
お花見もラッキーと思って前向きにですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< がんばろう・・・! 忘れていたわけではありませんよ... >>