人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~ぁ・・・夏休み 2

 夏休み 恒例になった(3回目)家族旅行・・・
          (1・2回目は河口湖にキャンプでしたが・・・)
          
    今年は、伊豆下田の海へ
    
     「今年は、アメリと留守番でいいよ~^^」と 私・・・、
     「それじゃ 家族旅行にはならないでしょ!」との誘いに負けて・・・参加です・・・
         (う~みぃは大好きですが、、、ひどいカナヅチなんですから・・・残念!(古っ!)
   ここ数日お日様のお出ましが少ない、曇天の中
   晴れパワーの長女の指揮もと、出発!
        (もちろん今年も 運転はじぃじです!)
         相変わらず 誰にもハンドルを譲らない夫です!(笑)
あ~ぁ・・・夏休み 2_c0145268_22275480.jpg
あ~ぁ・・・夏休み 2_c0145268_22281199.jpg

                 まあまあの海水浴日和になりましたあ~
1日目は曇りで遊泳は無理!
    なので、下田海中水族館へ
あ~ぁ・・・夏休み 2_c0145268_22324961.jpg



   2日目は、どうにか海水浴日和!
          でも、強風・・・孫っちyuiは強風にまけて テント内待機、
                   孫っちshuはさすがやんちゃで、風をもろともせず砂遊びです

                下田の海は白砂がきれいです
あ~ぁ・・・夏休み 2_c0145268_22331167.jpg


             こんなにきれいな海を見ても、
             あの3.11 の日を 思い出します
             もうすぐ、また、帰省してきます
             どの程度復旧しているのかな?話しは現実的になってしまいます



あ~ぁ・・・夏休み 2_c0145268_16454473.jpg

下田海中水族館 カマイルカショー の ベストショット!
    (じいじ撮影・・自画自賛!  使って!との投稿あり・・・(笑))
by cookie13taka | 2011-08-02 22:34 | | Comments(14)
Commented by いんこタックル at 2011-08-03 12:36 x
こんにちは。
今年は伊豆でしたか?
そうね・・・
家族旅行は全員で行くのがいいですね。
孫っちくん達とてもかわいいねぇ。
楽しい様子が伝ってきますよ☆
Commented by sora at 2011-08-03 16:21 x
あぁ~夏休みって感じの画像ですねぇ。
やっぱり夏は海だね。
見ていて気持ちいいよ~って、見るだけね。笑
孫っち君達は楽しんだでしょうね。

帰省、気を付けて行ってきてくださいね。
少しずつでもいいから、前に進んでいたら良いですね。
Commented by fuchan_k at 2011-08-03 21:27
海のレジャーも、かんかん照りはきついですから、まあまあくらいの方が
過ごしやすかったでしょう。
砂の芸術家さん、奮闘したのですね〜。

下田海中水族館の写真を見せていただいて、遠い記憶が蘇りました。
家族で行ったとは思うんですけど、ウン十年も前のことなので
すっかり忘れていました。

水泳仲間で、永いこと休んでいた人がいるのですが、
ご実家が流されてしまって、お兄さん夫婦が2ヶ月ほど
こちらへ避難されていたのだそうです。
ようやく仮設に入れたので帰ったと、ご本人が話してくれましたが
それ以上は聞けません。
私にできることは、少しばかりのお見舞いを差し上げることぐらい。

あめりさんの故郷も、希望へと繋がっているといいですね。
帰省の折りには、どうぞお気を付けて。
Commented by あめり at 2011-08-05 10:17 x
>みうさん
おはようございます
夏は海!ですが、泳げないので
温泉でのんびり~のほうがいいのですよ~^^
でも家族集まるとなると、孫っち中心になりますね
大人の避暑もしたいです!(笑)
Commented by あめり at 2011-08-05 10:29 x
>soraさん
おはようございます
毎年みている海の景色も今年は特別な
気持ちで眺めてしまいます。でみ海の色に癒されましたよ~^^

帰省・・ありがとうございます。
帰省ラッシュをずらしていく予定でいます。
渋滞には苦労しますから・・・

Commented by あめり at 2011-08-05 10:36 x
>fuchanさん
おはようございます
海水浴なんて子育て以来、20年以上振りでした・・(笑)
その頃だって、泳げないから、荷物の番をしているだけで
したから・・・楽しさがわかりませんでした(汗)

帰省・・・ありがとうございます。気をつけていってきますね
あれから5ヶ月・・・月日だけが過ぎていきますが
何がどんな風に復興しているのか、ゼンゼンつかめませんよね!
私も友達の声(電話の)だけが便りです~^^



Commented at 2011-08-05 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie13taka at 2011-08-05 20:44
>鍵付きコメントさん
了解しました。(笑)
元気ですよ~ありがとうございます
Commented by シー坊 at 2011-08-06 11:41 x
以前伊豆に行ったとき、こんな所なら住みたいと思いました。
輝く海、湧き出る温泉、清涼な空気、そして何と言っても美味しい魚!
海水浴はしなくなりましたが、青い海が恋しい今日この頃です。
Commented by sgr813 at 2011-08-09 09:55
良いですね~。夏の風景・・・私が海へ行ったのは何年前だったかな?(多分30年位だと思います。)
体力が必要なレジャーだと思い我が子の小さいころ行ったきりです。
とってもきれいな海ですね。
Commented by あめり at 2011-08-09 14:44 x
>シー坊さん
こんにちは返事がおくれてしまいました。
暑くてグータラしていました。PCもひらかずに・・・
伊豆には御用邸があるので?、環境もいい感じでした
また来年も!と思っています。次回は温泉も入れて・・・と
早くも次回にむけて反省です。

海の景色が懐かしい・・・ですよねえ。今年は
きびしい現実がありましたので、来年はぜひ
きれいなユリアゲの海が楽しめるといいですね
私もふるさとの海が懐かしく思える日がくることを
願っています
Commented by あめり at 2011-08-09 14:48 x
>グランマさん
こんにちは
海水浴!やはり私も最近は出かけていませんでした
本当に何十年ぶりでしたよ~^^
泳げないけれど、海を眺めているのは大好きなので
苦にはならないのですが、日焼けが恐いで~す!
しっかり日焼け止めを塗っても効果は見られませんでした・・・(汗)
日常ですでに日焼けしていましたから・・・(笑)
Commented by moegiiro15 at 2011-08-10 00:09
夏休みに家族旅行が恒例とは、羨ましいお話ですねぇ!
可愛い孫っち君達と一緒なら、お出掛けも賑やかで楽しさ倍増ですね。
伊豆なんて未知の世界ですが、下田の海は白砂の綺麗な海岸なのですねぇ~^^

故郷への帰省 道中気をつけてお出掛け下さいませ。

ご主人様のベストショット!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Commented by cookie13taka at 2011-08-10 10:22
> moegiiro15さん
こんにちは
暑さのなかの山登り!いつも感心しています
伊豆、下田の海は白砂できれいでした
湾なので波もおだやかでした。
家族旅行・・・・孫っち一緒ですから、
にぎやかさだけはどんな旅行にも負けませんよ~。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< あ~ぁ・・・夏休み 3 あ~ぁ!夏休み・・・ >>