人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めて・・・

    更新 が ボチボチです、、、
    きょうは(19日)、雨降りの 土曜日♪で、、、
      お家でのんびりしています。
        備忘録としてのブログになってます・・・)

   13日  孫っち家族と一緒に 箱根まで 紅葉狩 ドライブ です
        今年はいつまでも暖かくて、冷え込みも少ないせいか
        本格的な紅葉は見られませんでした
        行きは朝7時出発、予想外に渋滞もなく 10時には箱根芦ノ湖に到着
        帰りは、天気に恵まれたため、ものすご~い渋滞でした、
        箱根駅伝マラソンの山のぼりコースを 3時間かけて、下りました

           海賊船に乗りたい!と孫っち達 の 希望で・・・
紅葉を求めて・・・_c0145268_1649428.jpg

           ビクトリア号に乗船しましたが、すごい人出、団体さんも多くて
           押すな押すな!の船内でした。

紅葉を求めて・・・_c0145268_11272054.jpg

       船の先端に行って【タイタニック】のあのポーズを・・・と、孫っちママ
       しかし、この先に行くには、「ここから先は別料金です」と~ 即 諦めました とさ(笑)

紅葉を求めて・・・_c0145268_1126473.jpg

          孫っちyui と syu はゴーカイジャー気分です! 



     
           箱根関所 遠見番所からの芦ノ湖・遠く富士山が望めました
紅葉を求めて・・・_c0145268_1650083.jpg

           大涌谷までの ロープウエイからの景色
紅葉を求めて・・・_c0145268_1745344.jpg


紅葉を求めて・・・_c0145268_11283997.jpg


紅葉を求めて・・・_c0145268_11285924.jpg

            名物  黒たまご   (行列のため、持ち帰りになりました・・・)
                 7年寿命が延びるそうで ○7歳までは約束されたかな?(笑)



              最近のアメリ は 留守番 ばかりで~す
                  この うかない顔~~(笑)
           
紅葉を求めて・・・_c0145268_1704483.jpg

by cookie13taka | 2011-11-19 17:13 | 日々 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2011-11-21 14:33
いいですね〜〜。優秀なドライバーさんがいらして。
箱根なんか、庭みたいな感覚で出かけられるのでしょうね。
海賊船は人気がありますね!って、もう何十年も前に
乗ったきりですが・・・。
Commented by ゆまる at 2011-11-23 08:57 x
おはよう あめりさんl

今年はいつまでたっても暖かかったりで紅葉はイマイチですってね
それでも家族揃ってのお出掛けは楽しいものですね
アメリちゃんは残念なお顔していますが・・・

依頼のアレンジを 今ブログでアップしました
プリザのリースとテーブルアレンジをそれぞれ2点作りました
それらから選んでいただければと思っております
Commented by あめり at 2011-11-24 14:36 x
>fuchanさん
こんにちは
優秀なドライバーですが、独断での行程なので
お客さんの希望は二の次でなんですよ~(笑)
海賊船は芦ノ湖ではひときわ目立ちますものね
いつもは観光船なのですが、孫っちの希望で
孫には弱いじいじでっす!
Commented by あめり at 2011-11-24 14:39 x
>ゆまるさん
そうですよね、今年の色づきはいまいちのようですよね。
アメリはいつものサンポコースで紅葉を楽しんでま~す

アレンジ・・・これからお邪魔してみますね。
Commented by polepole-yururin at 2011-11-24 18:56
いい眺めですね。夕日が素敵です。
箱根までこられたんですね。
私はあのコースはいまだに酔います・・・・
静岡にいてもそちらは混雑するので、なかなか出かけられません・・・
いい時間ですね。お孫さん可愛いですね。
Commented by あめり at 2011-11-25 21:59 x
ゆるりんさん
朝早く出発したのが功をそうして渋滞にもあわなかったので
1日中箱根で遊べました。
箱根の山!あの山を登って、下って・・・走りきる!
駅伝選手にエールを送りたくなりますねえ・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大流行のきざし・・・ 2011.11.11 >>