人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都に行こう・・・

11日、夫が仕事で関西(神戸)に行く!という、
     ならば、私も便乗して、京都に行きたい!
         そうだ! 京都に行こう     

12日、仕事を終えた夫と大阪の親友+息子さんと
     京都・嵐山 で 待ち合わせました  
              
そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_22305479.jpgそうだ、京都に行こう・・・_c0145268_2231664.jpg



      

      待ち合わせまでの間、
      嵐山観光名物?人力車に乗ってみました
       (夫は歩くのが嫌い苦手です・・・どこへでも車での移動ですから・・・
      「私だけだったら、のんびり~ゆったり歩いて散策をするんだけどなあ~?」
      「たまには、いいじゃないか!」と 代金は当然 夫持ち!です(笑)
そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_22422898.jpg



   集合後、京都~大原 三千院♪ へ
そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_22475469.jpg


       ほっこりわらべ地蔵さんに 微笑みます

そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_22481959.jpg
そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_22484187.jpg
そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_2253228.jpg
        
        

      初午大根焚き



               


               
                あったかぁ~い、大根煮をいただいて 冷えた体がぬくもりました
                1年の無病息災を願う行事だそうです
                大原地区で収穫された大根を京風のお味で美味しかったです
                


   

そして、   寂 光 院 にも ・・・
そうだ、京都に行こう・・・_c0145268_2312484.jpg


           雪がちらついて、底冷えのする 冬の京都 を 楽しみました

      
by cookie13taka | 2012-02-14 23:08 | | Comments(6)
Commented by polepole-yururin at 2012-02-15 20:38
京都にいらしたんですか?
私はよく深夜明けに先輩と一緒に嵐山の豆腐を食べに行きました。
冬の嵐山、寒いけれど、いいですよね。
三千院も秋が格別かと♪でもコケの風景いいですね。
ほっこりしますね、お地蔵様♪
Commented by あめり at 2012-02-16 20:19 x
>ゆるりんさん
京都はやっぱりいいですねえ・・・
突然の京都行きのわりには、有意義な3日間でした
何度訪れても感動があります。
大原地区は初めてでしたので、寒さ厳しいなか食べる
あったかあい食べ物にもほっこりしてきました。
お地蔵様も可愛くて・・・♪
Commented by sora1718 at 2012-02-16 20:55
冬の京都も好きです。
私、また京都行きたい病に罹ってます〜
大原三千院、身も心もほっこり癒
されましたね〜
あ〜〜あめりさんのブログを見て益々行きたくなりました。
Commented by fuchan_k at 2012-02-16 22:09
恋〜に疲れたおんな〜がひとり〜!じゃなくて、だんな様とでしたか。
大原はベニシアさんの番組で、なおさら有名になっていますね。
寒い時期のほうが、人出は少なかったでしょうか?
Commented by あめり at 2012-02-17 10:24 x
>soraさん
やっぱり京都はステキですねえ!
冬の京都!友達のオススメです。冷えきった底冷えのする
空気がなんともいえませんでした。東北の冷たさとはまた
ちょっと違った空気?のようでした。気のせいかな???(笑)
大原方面は初めて行ったのですが、侘・寂のよさを感じました
soraさん、ぜひお出掛けくださいね!
Commented by あめり at 2012-02-17 10:32 x
>fuchanさん
恋~!じゃなくて、家事~に疲れたばぁばが~~♪でした(笑)
でも、リフレッシュできました。友達にも会えて、
美味しいものをいただいて、満足、満足!です
今のこの時期は人出は少ないそうです。やっぱり
秋でしょうか? 私は人が少ないほうがやっぱり好きかも~~^^
あっ!ベニシアさんは大原にお住まいでしたよね、
番組を見たことはありましたが、じっくり見たことがありません!
孫っちの子守の日と重なって・・・、(汗)
そういえば、都内谷中でベニシアさんを
お見かけしたことがありましたねえ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり、作ります 袋田の滝・・・ >>