人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば・・・6月!

6月になっていました
   久しぶりの更新です
   孫っち家族が 溶連菌感染症 に罹り、4人全員で寝込んだという、、、
    「ばぁばも気づかないうちに感染してるかも、、気をつけてよ~」という連絡でした
    【子供の病気じゃないの?ばぁばは罹らないよ!】なんて威張っていたら、(笑)、   
    容赦なく、歳いったばぁばにも菌ははびこってきてました・・・
      
    熱・のどの痛み、腫れ!抗生剤をのまないと治らないそうで・・・
    病院嫌いの私も覚悟を決めて(大袈裟です?・・)しかたなく病院へ、
    薬をいただいてきました
    恐るべし・・・溶連細菌 めっ!
     美味しいお菓子を目の前にして、、、
     のどが痛くて食べられない!くやしいわぁ~~~  
     意地でも、早く治さないとね。。。
              
気がつけば・・・6月!_c0145268_10571821.jpg

         
by cookie13taka | 2012-06-06 11:07 | 日々 | Comments(8)
Commented by moegiiro15 at 2012-06-07 01:11
あめりさんも溶連菌に負けちゃったのね。
発熱・のどの痛み、腫れとは辛いですねぇ。
えっ一番辛いのは、美味しいお菓子がのど通らない事ですって!
早く食べれますように・・・
もとへ早く治りますように・・・
お祈りしてまぁ~す(^^;
Commented by at 2012-06-08 09:21 x
おはようございます。
お久しぶりです。。。
大変なことになっていたのですね・・・
溶連菌感染症でしたか?
私達の年にはこたえますね。。。
こういう時には早めに病院で抗生剤をもらったほうが
いいのですね。

オウザンのクロワッサン ラスク美味しそうですね。
あめりさん 甘い物に目がないですものね。
元気になられて もう召し上がりましたか?☆
Commented by fuchan_k at 2012-06-08 15:53
あらら、溶連ちゃんに付込まれましたか?。 大変でしたね。
病院は嫌ですが、放っておいたら恐いですものね〜。
皆々様、どうぞお大事に。♡♡♡♡♡(人数分です)
Commented by あめり at 2012-06-08 22:53 x
> moegiiro15さん
こんばんは~
やっとヤマを越えました。ノドの痛みがきえませんが、
熱が下がれば大丈夫らしいです。
すっかり食欲ももどりました。。。早いでしょ、、、
食い気は衰えしらず!です(笑)
Commented by あめり at 2012-06-08 22:57 x
>みさん
みうさんでしょうかぁ~^^こんばんは~
熱をだした孫っち達が心配で、おかずを一品こしらえて
届けたので、通ったつけがまわりました・・(笑)
感染する!といわれた時にはもう遅い!でした(笑)

クロワッサンラスク!・・・全快したので、即いただきましたよ~^^
Commented by あめり at 2012-06-08 23:05 x
>fuchanさん
こんばんは~
おかげさまでみんな元気になりつつあります~^^
なるべく病院には行きたくないですけど、行かなければ
治らないよ!といわれ仕方なく行ってきました。
病院に行くと血圧も上がりますし~。。。病気をもらってきそう
です(笑)ぁ^ああ~~イヤだぁ!
Commented by polepole-yururin at 2012-06-09 21:27
溶連菌、大変でしたね。
昔我が家も子供が小さいときは必ずと言っていいほど溶連菌要注意でした・・・
お大事に♪
Commented by あめり at 2012-06-11 15:44 x
>ゆるりんさん
こんにちは
おかげさまで、元気になりました
溶連菌・・・これも
年功序列?なのかしら、孫っち達よりも
治るのに時間がかかりましたぁ~~ぁ(汗)^^
悔しいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気です・・・ どーも ど~も ♪ >>