手作りバッグ・・・

外は雨降りの1日、、、そんな時は 家の中で、ちくちく です
 
    バッグ作りの意欲を失って、本当になが~いトンネルに入り込んでしまっていましたが・・・
    初心にかえって、、【やっと作ってみようかぁ~~】 と思えるようになってきました
    2年ぶり?の ・・・【手作りバッグ】で~す
c0145268_16255881.jpg

              好きなことをしている時は やっぱり 楽しいんです  

   ベランダの紫陽花も雨に似合いますよね
           大雨の中、頑張ってました・・・(笑)
                 (昨年より色が濃くなっているみたい・・・?)
c0145268_16281478.jpg

[PR]
by cookie13taka | 2012-06-22 16:36 | 手作り | Comments(8)
Commented by みう at 2012-06-22 17:46 x
こんにちは。
雨が降ると 家の中で自分の好きな事を
するのが一番ですね。
なかなか素敵です。みうにも作って下さい。
紫陽花の青がすてきです・・・
みう家の植物も実をつけてきました。(ブルーベリー)☆
Commented by mituamikko109 at 2012-06-22 20:40
うわぁ~2年ぶりなの?
ずっと、作っておられると思ってましたよ
また、新作楽しみにしてます~
私は、全く作ってません(^^;)老眼のせいにしてます。
ただの根性なしですよ^^
Commented by あめりi at 2012-06-23 16:00 x
>みうさん
こんにちは~
やっぱり手作りしている時が今の私にはいいかも~です
何も考えずに、時間がもっと欲しい!と思えますから・・・
バック作りますよ~、生地がどんなのがお好みなのか
教えてくださいね。。。注文承ります!(笑)

紫陽花も今年はぐっと紫が濃くなっています。たしか
昨年はブルーだったような・・・・??
実をつけてくれるのも楽しみだよね。。
Commented by あめり at 2012-06-23 16:07 x
>mituamikkoさん
こんにちは~
やっとバッグを作ってみようと思いました。
大スランプに陥って作れませんでした。(涙)
(専ら通園バッグ、ナプキン、といった幼稚園グッズや
孫っちの小物を作って楽しんでいましたので・・・)
すこしづつ無理しないで楽しんで生きます
Commented by polepole-yururin at 2012-06-25 20:41
ちくちく・・・そうですね、やらなと・・。
アジサイ、きれいですね。
青い色は土が酸性なんですってね。
Commented by あめり at 2012-06-25 22:53 x
>ゆるりんさん
ゆったり何も考えずにチクチク(ミシンですけど・・笑)
できることが嬉しいです、ちょっとショッキングな出来事があって
作れなくなっておりました・・・(汗)
これからまた作ります!

紫陽花・・・4年目を迎えましたが年々色が濃くなっているんです
そうですか!酸性の土壌だからなのですね
アルカリ土壌にしていくと色が変わるのかしら?ね。
Commented by ゆまる at 2012-06-26 08:43 x
おはよう、あめりさん

久々のオサレバッグが出来ましたねぇ
やると楽しい事はわかっているのに、なかなか出来ない事ってあるよね
気持ちと行動が一致しないというか・・・

私はパッチワークが只今大スランプ中!
いろいろ思い悩むのですが・・・
気持ちが吹っ切れなくてお休み中です
Commented by あめり at 2012-06-26 21:02 x
>ゆまるさん
本当にバッグ縫い・・・久しぶりでした。。。(汗)
2年間のブランクは大きくて、、細かいところや
紐のアジャスターを新しくしてみたり、と時間はかかりましたが
納得がいくできばえでした。。(自画自賛!しないとねえ・・・続けられないから^^)
パッチワークが大スランプでも川柳で一等賞をとったりで
充実されていますもん。。。いいんです、、、休みは大事デッス!(笑)
<< 滝三昧・・・ 父の日・・・ >>