人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅(さんぽ)・・・

11月になりました。。。
  3日 は  文化の日  そして、長女A の 誕生日!
      孫っち(甥っ子) yui  と shu の二人からも プレゼントが届きました
               「Aちゃん お誕生日 おめでとう・・・」
小さな旅(さんぽ)・・・_c0145268_22403834.jpg
 
    いい天気だし~~
       (なんの根拠もありませんが、文化の日は天気が良いんです、
        そのせいか長女は 晴れ女 なんです^^)
    いつものおかかえ運転手は仕事だし~^^   
              親娘で 秋のおでかけしよう! と 決行
   
小さな旅(さんぽ)・・・_c0145268_22432727.jpg

小さな旅(さんぽ)・・・_c0145268_23122018.jpg

    行き先は・・・ 「小江戸  川越 に 行って見よう!」 と 長女の希望です 
                     (途中、デジカメの充電切れのため、写真が撮れず!!(笑)
    川越駅・・・喜多院(徳川家由緒ある)・・・蔵の町並み界隈・・・駄菓子や横丁 を歩き
           誕生日祝い 15000歩 の ぶらり親娘さんぽ でした。。。^^
       
       
by cookie13taka | 2012-11-03 22:57 | 日々 | Comments(10)
Commented by sato at 2012-11-04 09:24 x
Aちゃん、お誕生日おめでとう♪
川越の街並み・親娘のお散歩、いいですねえ(*^^)v
Commented by sorairosekken at 2012-11-04 11:04
やっぱり母娘のお出かけが一番だよね。
うちも昨日出かけたんだけど…
娘と…が良かったな。笑

情緒のある街並みですね。
Commented by fuchan_k at 2012-11-04 12:36
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございました。
友人どうしのような親娘さんで楽しそうですね。
蔵の町のことがBSで放送されて、行った時のこと思い出したばかり。
あめりさんの記事で、また行きたくなりました。
Commented by mituamikko109 at 2012-11-04 22:25
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
蔵が、続いてて、ステキですね。
15000歩は、すごい!
翌日、筋肉痛?(^^;)
Commented by あめり at 2012-11-05 11:43 x
>satoさん
ありがとう
川越をのんびり歩きました。
駅前観光ガイドさんには「若いのですから、歩いて散策コースがオススメですよ~^^」と言われ、気をよくして歩きとおしました。
はじめは、バスで一周コースを聞いたのですが、、、(汗)
お陰で、楽しいサンポができましたよ~(笑)
Commented by あめり at 2012-11-05 11:48 x
>soraさん
soraさんも○○さんとお出掛けでしたね・・・
やっぱり娘とがいいですよねえ・・・(笑)
たのしい時間を共有しました。。。
川越・・・小江戸と呼ばれている観光地で、
蔵の街並みがすばらしいです。。。
人出は意外に少なくて、歩きやすかったです。
Commented by あめり at 2012-11-05 11:56 x
>fuchanさん
ありがとうございます
fuchanさんも娘さん夫婦の応援に駆け回っていたのですね。。
天気に恵まれて何よりでしたね、、
娘もテレビを観て、行ってみたい!と思ったようです。
テレビで放送されました、、、という、張り紙のお店がたくさんありましたよ^^
なので、人出を覚悟して行きましたが、それほどでもありませんでした
 (にぎやかな○○の観光客は見かけませんでしたし~(汗)
ゆっくり歩いて楽しみました。。。
Commented by あめり at 2012-11-05 12:05 x
>みっこさん
ありがとうございます
蔵の街・・・川越!たしか? NHK朝ドラでも舞台になったところですって。。。
喜多院には、徳川家光が誕生した部屋、春日の局の部屋などが
移築されています。これから修復工事が行われるそうで、しばらく
閉館されるらしいです。

歩いてから2日後でも筋肉痛はありませんよ~・・・(笑)
だって、栄養ドリンクを飲んでから歩きだしましたから(爆)
Commented by ゆまる at 2012-11-09 21:23 x
こんばんわ、あめりさん

11月3日は一年の中でもっとも晴天率の高い日だそうですよ
お嬢さんとぶらぶら散策、いいなぁ
私も一昨年川越に行きました
半日たっぷり楽しみました
お芋の甘納豆をお土産に買いましたよ(笑)

Commented by あめり at 2012-11-12 07:56 x
>おはよう、ゆまるさん
11月3日・・・やっぱり天気の日が多いのですね!
毎年そう思いながら、誕生日を迎えています(娘が・・・)^^

川越は、一時のブームが去って、ちょっと静かな
感じでした。。。秋の遠足ができたし娘とも
ゆっくりおしゃべりしながら歩けました(笑)
おみやげはやっぱりおいも~かな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 記念写真・・・ 秋の収穫・・・ >>