人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと・・・仙台

   法事の為、今年最期のふるさとへ・・・
   那須を過ぎたあたりから、雪が降り出して、
   雪の東北道を走ることに、、、
    (ノーマルタイヤなのでチェーンをつけて・・・)
 
ふるさと・・・仙台_c0145268_1064854.jpg

     ドキドキの高速道をぬけて、  この雪景色・・・
ふるさと・・・仙台_c0145268_108470.jpg


       それでも、き~んと冷え切った空気 に懐かしさを感じます
                     (暑さに弱いぶん、寒さには強い私ですから・・・^^)
   菩提寺も雪化粧して、、、
ふるさと・・・仙台_c0145268_1012030.jpgふるさと・・・仙台_c0145268_10122724.jpg


   


    


      

      






      冷え切ったからだをぬくめるには・・・
        みんなで大好きな 温泉へ・・・
            作並温泉  鷹泉閣 岩松旅館 

ふるさと・・・仙台_c0145268_10164686.jpg
ふるさと・・・仙台_c0145268_10165754.jpg
 
        なが~い 階段(88段)をくだったところに、 天然岩風呂 があるんです


ふるさと・・・仙台_c0145268_1040369.jpg
        
        通常は 混浴なので  女性が入る時間が限定されています
         早朝5時30分~7時まで、、、早起きして1番風呂に入りました・・・笑)

              ここの  岩風呂  いいんです、、、大好きなのです!

        (ちょっと残念だったのは、震災以来、お客様と従業員の減少で
         食事・サービスが落ちているのかな?と 実感、、、
         おかげで静かなのはいいですけど、、、淋しいです)
by cookie13taka | 2012-12-12 10:35 | 日々 | Comments(16)
Commented by polepole-yururin at 2012-12-13 08:41
もう雪なんですね。
静岡は寒くとも雪はまだ降っていないので、時折他の地方の状況にびっくりします。
今震災の資料またひもといて滞っっていた「はしら雲」という文章を書き出しました。冊子にします。
Commented by sato_t at 2012-12-13 13:23
雪の温泉、いいですねえ♪

Commented by mituamikko109 at 2012-12-13 16:41
うわぁ~寒そう!
外は雪景色の温泉で、まったりできて、いいですね。
雪の道路は、都会人には、恐怖ですよ。
Commented by あめり at 2012-12-13 17:51 x
>ゆるりんさん
そうなんです、雪でした
仙台でも何十年ぶりの積雪だ!と・・・
日本もひろいですねえ、、、そしてやっぱり仙台も
北国なんですね(笑)

はしら雲・・・でき上がりを待ってますねえ。。。
Commented by あめり at 2012-12-13 17:53 x
>satoさん
思いがけず、雪見風呂!でした
ラッキーなんて言ったら、怒られるよね、、、仙台人に・・・
いきたいよねえ、温泉!
Commented by あめり at 2012-12-13 17:56 x
>みっこさん
大雪に見舞われた仙台も懐かしかったです
雪道でスピンしたことがあったので、早々にタイヤチェーンをはいて
ゆっくり走りました。。。超低速で・・・

温泉も思いがけずに雪見風呂でまったりできました。
東北の温泉はいいですよぉ~^^
Commented by fuchan_k at 2012-12-14 13:45
雪道のお里帰り、お疲れ様でした。
今年は、雪降りが多そうですね。

アメリちゃん、お利口さんでお泊まりできたのですね。
えらい えらい!
それでも、緊張して睡眠不足になったのでしょうか。
娘夫婦のモモも、自宅に帰ると死んだように眠るそうです。
私のほうが、クタクタだと言うのに〜!(笑)
Commented by いんこタックル at 2012-12-15 06:43 x
おはようございます。
雪に見舞われての仙台 怖かったでしょう。
冬に帰ったことないのですが あめりさんのブログで
怖いな~とおもいながらみてました。
作並の岩松旅館に泊まったのですね。
雪見風呂素敵ですねぇ・・・
みうも温泉好きです。本当にいいよねぇ~☆
Commented by ゆまる at 2012-12-15 09:17 x
おはよう、あめりさん
暖かな地方に生まれ育った私は、単純に雪化粧に憧れてしまいますが・・・
無事に温泉も堪能されて帰ってこられたようですね
私は明日はなばなの里のイルミネーションを楽しんできます
雨でないとよいのですが

注文のお品、すべて作りました
発送は一緒でいいのかしら?
住所は承知しています
Commented by あめり at 2012-12-15 09:58 x
>fuchanさん
おはようございます
今冬は雪が多そうです。
震災の後をみると、なおさら寒さが心に沁みます
生活は続いていくのに、選挙でストップした行政は何も変わらずです、

アメリ・・・初めてのペットホテルで快適?だったと思います。
でも、精神的にはストレスを抱えこむのか?
帰宅後は1日中寝てました・・・どんな感想だったか、
聞いてみたいです(笑)
Commented by シー坊 at 2012-12-15 10:04 x
いやいや、仙台市内こんなに雪ありませんから〜(笑)^^;
別の国ですねえ、峠あたりではこんな雪なのでしょうか。
そう言えば出張で先日盛岡に宿泊した上司が、
最低気温-8度で、日中0度より上がらなかったと、
ブルブルしてました!
東北もいよいよ冬本番です!
Commented by あめり at 2012-12-15 10:07 x
>みうさん
おはようございます
雪道走行は疲れます・・・助手席でも・・・(笑)
雪路にはいい思い出がなくて、
スキーの帰りに、車が止まらずに、追突してしまったり、
スピンして道路の真ん中に立ち往生したり、、、
スタッドレスタイヤでも効かなかったので、恐い経験があります
ゆっくりお急ぎの方はどうぞ!とばかりに、
ドライバーは助手席がうるさいので、
ゆっくり50キロ制限を守って走ってました、、。
あたりまえよねえ・・・(笑)

温泉・・・同じ仙台出身ならば、知る人ぞ知る!岩風呂ですよねえ
雪見風呂!最高・・・です♪
Commented by あめり at 2012-12-15 10:12 x
>シー坊さん
おはようございます
雪道走行でしたよ!
市内は除雪がしっかりしているからかも~^^
国見あたりから積雪でしたもの、、、
作並なんて一晩中降ってましたよ~(笑)
しっかり冬支度して、(風邪、インフルエンザにかかりませんように・・・)

Commented by あめり at 2012-12-15 10:19 x
>ゆまるさん
おはよう 

なばなの里ってよく、ブログで見かけますが
行ったことはありません、イルミネーションがすばらしいような?
楽しんできてくださいね。防寒対策だけはしっかりね。

お飾り、、、よろしくお願いします。楽しみに待ってまぁ~す!
Commented at 2012-12-17 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめり at 2012-12-19 13:12 x
>鍵付きコメントさん
今私もコメントいれたところでした
了解しました。。。ありがとうございました
お互いに似た者同志なのかもね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 福山コンサートへ・・・ わんこホテル・・・初体験 >>