人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリです!

   久しぶりの登場だというのに・・・、
     こんな姿で 残念です~^^
     せっかくの笑顔も台無しだよねえ
      アレルギー性の かゆいかゆい病 (皮膚炎) と闘っているんです
アメリです!_c0145268_10175100.jpg
  

             早く治らないかなあ!
     おいしいものを食べさせたい!?という かぁさんに買ってもらった
     益子焼の器なのに、ドックフードとお薬だけになっています(笑)
アメリです!_c0145268_10204490.jpg
 

            憂鬱な 夏 が やってきます! (by アメリ) 



   先日参加したおじさん会で知り合った 奥様から
   こんな素敵なファックスが届きました
    (メールアドレスを教えてください!とお願いしたのです)
   白黒のファックスに、このような絵が描かれていたことに
   絵心のない私は感激でした。
     (趣味で絵を描いている!とは言ってましたが・・・)
アメリです!_c0145268_10293465.jpg

                また一つ 楽しい 思い出 が 出来ました           
by cookie13taka | 2013-05-22 10:37 | | Comments(10)
Commented by komiti15 at 2013-05-22 12:13
犬にも皮膚病があるのですね。
いつも毛皮では暑くて湿疹には大敵、可哀想な姿になって・・・

今年は気候の変動が激しくて生き物には何らかの影響が出ても
不思議ではないでしょう・・・
この夏を悪化させないで元気で居て欲しいですね!
Commented by sato at 2013-05-22 13:03 x
アメちゃん、かわいそうにねえ。
エリザベスカラーはストレスだしね。
『ヒッポカラー』『プロカラー』というのは、いいみたいですよ~
Commented by april777yi at 2013-05-22 14:51
こんにちは!!

アメリちゃん、痛々しいですね~
今はワンちゃんもアレルギーがある子、多いみたいですね。
皮膚が弱いのも、やっぱりアレルギーなのかなぁ。。。
夏だけですか??
今年は暑い夏がやってきそうです、ひどくならないと良いですね。

ご主人のお蔭で?素敵な出会いがありましたね(*^_^*)
Commented by あめり at 2013-05-22 18:01 x
>komitiさん
こんにちは~^^
犬の皮膚病はやっかいで毎年暖かくなると
かゆいかゆいになって、本人?も飼い主もストレスです
お薬代も痛い打撃ですし^^
かわいいお顔が台無しになります(親ばかです・・・笑)
Commented by あめり at 2013-05-22 18:03 x
>satoさん
また今年もやってきましたってかんじです
さっそくプロカラーを注文します!
エリザベスは見ていてもストレスです
Commented by あめり at 2013-05-22 18:06 x
>さくらママさん
こんにちは~^^
犬の病気多いですよね。
犬用の保険に入っておけばよかったのかな?と
いつも思います。罹ってしまってからでは
保険はききませんものね!
暖かくなると症状がひどくなります。
今年で3年目です・・・(涙)

さくらちゃんは元気で何よりです!
Commented by polepole-yururin at 2013-05-22 21:49
アメリちゃんって人間みたいですね。
お大事に・・・
Commented by mituamikko109 at 2013-05-23 08:39
アメリちゃん、つらそうですね。
今、私もカモガヤの花粉症なのか、目や顔がかゆくて困ってます。
アメリちゃん用の益子焼の器、足型がポイントなんだね^^
早く、この器で、ごはん食べられたらいいね。
Commented by cookie13taka at 2013-05-23 09:23
>ゆるりんさん
おはようございます^^
犬も家族の一員ですから・・・(笑)
人間と同じで高齢化もすすんでいますし
病気もおのずといろいろ出てきますねえ。。。
以前、ゆるりんさんに教えていただいた
ラベンダーアロマもサンポの時は虫よけ・
かゆみ防止に効果ありで~す!(笑)
Commented by cookie13taka at 2013-05-23 09:27
>みっこさん
おはようございます^^
アメリも花粉症と一緒の時期にやってきます。。。
みっこさん、も花粉症!?
杉のあとにかもがやですか?しんどいですねえ
早くこの時期が過ぎてくれるといいのですが・・・
飼い主の暑さ嫌い!と一緒です(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< おめでとう・・・ どうしましょう・・・ >>