人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・

   今年もこの時期がやってきました
   夕べのニュースで ラベンダーが 見頃をむかえました・・・と聞いたら、
   行かなくちゃ・・・!デス(笑)

   きょうは、、ばぁば児童館?も休館日だし、
   おかかえ運転手も在宅してるし~~~
   行ってみよう!
   
咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・_c0145268_164750100.jpg

         久喜市 菖蒲町 ブルーフェスティバル
咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・_c0145268_1648671.jpg
咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・_c0145268_16482054.jpg


    毎年会いたいラベンダーです
        今年は雨が少ない影響か?  
         彩も あの香りも  いまいち・・・なかんじです

     ひさしぶりに アメリも一緒にドライブを楽しみました
咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・_c0145268_16534740.jpg
咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・_c0145268_1654357.jpg

      ラベンダーのアロマ効果で、、、、
      アメリのカユイカユイ病も 多少和らぐといいのになあ・・・🎶
        ~~~ それよりも かなり ヘロヘロのアメリ ですね~~~





    菖蒲町ですから、、、
     花菖蒲かな( あやめ かな・・) も・・
     ちょっと見頃は過ぎているようでしたが。。。
咲いた 咲いたよ ラベンダー・・・_c0145268_17163748.jpg


  
by cookie13taka | 2013-06-18 17:04 | 日々 | Comments(8)
Commented by april777yi at 2013-06-18 23:00
こんばんは!!
ラベンダー畑、こちらまで香ってきそうな景色ですね~
大規模なラベンダー畑は北海道だけかなと思ったけど、あるんですね(^O^)/
この前のミニクラス会に男性が一人、久喜市から一人参加してくれたんだけど、こんなところなのかなと思って見させていただきました。
関東と九州、あまり気温差もないし、見られる花も同じですね(*^_^*)
あめりちゃん、舌が長~い(◎ー◎;)ビックリ
Commented by みう at 2013-06-19 05:31 x
おはようございます。
あめりさんの大好きなラベンダー・・・
今年も見に行かれたのですね。
おかかえ運転手も在宅で良かったですね。
あめりさんの言うとおり・・・ラベンダーが・・・写真の腕がいいね~
アメリちゃんの舌が長い~
暑さに弱いよ~と言ってるみたい☆
Commented by sato at 2013-06-19 09:51 x
やっぱりおかかえ運転手さんがいると便利ですねっ(笑)
ラベンダー、ちょっと小ぶりで色が薄い感じですね。
アメちゃんとも痒さを忘れてドライブだね♪

アヤメは乾燥したところで咲いてるものだと思うよ~
Commented by あめり at 2013-06-19 10:17 x
>さくらママさん
おはようございます
ラベンダーが大好きです。。。
我が家にもほしいなあ!と毎年鉢植えを買ってきては
育てましたが、毎年チャレンジしても失敗の繰り返しなので
もう見るだけ~!にしました。

やっぱり、アメリの舌!長いですかあ~^^
私もここまでなが~くのびていることは
あまりなかったんで、びっくりしました(笑)
Commented by あめり at 2013-06-19 10:22 x
>みうさん
おはようございます
毎年気になる行事になりました(笑)
花の写真をうまく撮りたいなあ!といつも思っています
マクロが撮れるカメラがほしい~です(笑)
Commented by あめり at 2013-06-19 10:27 x
>satoさん
おはよう
ヤネドラは時々はうまく使わないとね^^
駅から遠い場所にはやっぱりクルマだしねえ
〇〇オチバにならないように!と、、、
願ってはいま~す(笑)
Commented by mituamikko109 at 2013-06-19 16:36
毎年、北海道に行かずとも、あめりさんのところで、たくさんのラベンダーが見られます^^
白のラベンダーもあるんだね
アメリちゃん、ヘロヘロだけど、お洋服着てたらカユイカユイ病は、マシになったかな。
よくわからないけど、雰囲気から花菖蒲のように見えますね~
菖蒲町って、ホントに花菖蒲がいっぱいなのでしょうね~~

Commented by あめり at 2013-06-20 18:17 x
>みっこさん
こんにちは~^^
ラベンダーと聞くと行って、あの香りを楽しみたいのです
癒されます・・・アメリと一緒に・・・(笑)

菖蒲町っていうから、花菖蒲だとおもうのですが
あやめ園!って看板が出ているので???です!(笑)
はい、、、違いがわかりません。。。(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< いた~い 出費・・・ 元気です・・・ >>