人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業していたはずだけど・・・

5年前から封印していた 松山千春の唄!
ちょっと聴いてみようかな?と
懐かしい曲を聴いていたのを家族は見ていたのですね・・・(笑)
娘たちからの誕生日プレゼントは・・・
   デビュー35周年 松山千春  summer live in 十勝の DVD でした
卒業していたはずだけど・・・_c0145268_13212781.jpg

         やっぱり好きな曲はいつまでも かわらないものです・・・

       【 凡 庸 】
         何もできないと思い悩むよりは
         せめて悔いのない時を送ろう
         こんなはずじゃない誰をせめてみても
         すべて大切な私の人生   
           いつも歩いた私なりの日々よ
           言葉にするほど幸せでなく
           涙にするほど不幸でもない

         人は同じだけ風を感じている
         同じ日差し受け雨にうたれる
         老いてゆくことも愛を語ることも
         人は同じだけ夢を求める
           いつも歩いた私なりの日々よ
           言葉にするほど幸せでなく
           涙にするほど不幸でもない

             今年は5年ぶりに コンサートに出かけてみようかなあ~~
by cookie13taka | 2013-10-07 13:37 | 日々 | Comments(8)
Commented by komiti15 at 2013-10-07 17:36
お誕生日おめでとう
貴女の事を家族の方がしっかり気付いてくださっているのね
幸せなお誕生日でしたね。
好きな歌があれば何時でも時をタイムスリップできるでしょう。(笑)
この詩、自分の歩く道を納得行くものにしたいなぁ~と
思えますね。
Commented by april777yi at 2013-10-07 19:26
お誕生日おめでとうございます
HappyBirthday♪♪♪

お友だちからのお花も、娘さんたちからのDVDも、ほんと嬉しいプレゼントですね。
お花は誰からいただいても嬉しいし、好きな人のDVDはご家族だからこその
プレゼント、感謝ですね。

素敵な歌詞ですね、歳とともに深く感じそうです。
Commented by あめり at 2013-10-08 12:06 x
>komitiさん
こんにちは^^
ひさしぶりに【千春の唄】を聴いて
やっぱりよかったなあと思いましたが、
昔のことばかり思い出すのは老化まっしぐらかもです!(笑)
Commented by あめり at 2013-10-08 12:11 x
>さくらママさん
こんにちは^^
昔はふさふさでかっこよかった?千春ですが、、、
今は・・・ツルツル???です。見かけも、発言も過激なことが多くて
誤解されるような・・?!!
でもね、唄を、詩にして読むと、、、
優しい感じでしょ!そこが好きです(笑)
Commented by mituamikko109 at 2013-10-08 19:33
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
プレゼント、嬉しいですね。
松山千春。。。といえば
私は、古いけど 「恋」と「季節の中で」が好きです。
Commented by seechan2525 at 2013-10-09 17:12
ご無沙汰しておりました!
お誕生日おめでとうございます(^-^)
卒業なんてする必要無いと思いますよ。
松山千春、大人の歌唱ですもの。
素敵なお誕生だったみたいですね。
遅ればせながら、楽天の試合に入れ込みすぎの仙台より、
お祝い申し上げます(^_^;)
Commented by あめり at 2013-10-10 18:07 x
>シー坊さん
こんにちは~^^
ありがとうございます還暦+1歳です。1年があっという間です(笑)
優勝祝いといいながら連日、お飲み物が進むのでは?
便乗組ですねえ・・・。。。(優勝おめでとう・・・で~す)
Commented by cookie13taka at 2013-10-10 21:57
>みっこさん
こんにちは~^^
(順番が逆になってしまいました、ごめんなさい)

千春といえば、、季節の中で・・・ですものねえ
見かけによらず、、(言動も・・・)ナイーブな唄を
作るでしょなんて(笑)、偉そうに(知り合いみたいなことを)
言ってしまいますが、、、(笑)
徳永さんとは友人らしいですものね。。。

名前
URL
削除用パスワード
<< 吊るし飾り・・・ 誕生日・・・ 私! >>