人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊るし飾り・・・

    毎度お馴染み  つるし飾り作り
      今日は、、、、 犬張り子 を 作るはずでしたが、、、
      
      アクシデント発生!連続で、特別講習会になりました

     その1
          先生が来る途中、
          スピード違反で切符を切られてしまい、
     メンバー  「そんなに急がなくても・・・
             いつもの通いなれた道でしょう?」

     先生    「30キロ制限を46キロで走ってたんだって!?」と
        青い切符をちらつかせて、、、
            「いたい出費だわ~」

     気持ちを沈めて・・・、犬張り子 を 作りましょう・・・
    ところが、、、
    その2  今度はメンバーさんの一人が
          「実は健康診断で腫瘍がみつかり
          手術を受けることになった」 ときいて、
         みんなでショックを受けました、、、

           全員 手がとまってしまい、、、
           針を持つ気にはなりませんでした。。。
           みんなで、早い回復を願うばかりです!

    そんなこともあって、
         「ややこしい?犬張り子は次にしましょうか」

        先生の手持ちの材料で、、、
        どんぐり と ハスの実  で 簡単な飾り小物を作りましょう
        ということになりました・・・
        時には、こんなお遊び仕事もあり!でしょ・・・
吊るし飾り・・・_c0145268_2234855.jpg


          かわい飾り小物が出来上がる予定で~す
          もちろん 犬張り子 は 次回仕上げます!
by cookie13taka | 2013-10-10 22:37 | 手作り | Comments(2)
Commented by fuchan_k at 2013-10-11 15:42
来る途中で?
先生が事故!じゃなくて良かったです。
30キロって、ノロノロなんですよね〜。バイクでも思います。
それでつい! 16キロオーバーしちゃった。私も気をつけよっと!

松山千春さん、いいですね〜。
大空と大地の中で!が、特に好きで〜す。
Commented by cookie13taka at 2013-10-11 20:27
>fuchanさん
こんばんは~^^
サークル会場に来る途中だそうで、
走り慣れた道で止められて、相当ショックだったようで、
気持ちが落ち着くまで針仕事もお預け状態でした(笑)
お財布から諭吉さんが二人でていっちゃうらしいです??
交通安全週間が終わったばかりなのに・・・と
千春唄いいですよねえ、、、やっぱり~^^
私も大地…好きです。元気がでます(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< のんびり・・・日帰り温泉 卒業していたはずだけど・・・ >>