人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都展にいこう・・・

   連日、テレビ中継で、京都の紅葉を観るにつけ・・・
   友達が言っていた【京都の紅葉はみごとなのよ~
               散り紅葉も見せたいよ!
                1度は観に来てねえ!】という・・・
   でも、現実的には 足を伸ばせずにいます(笑)

   そうだ、京都に行ってみよう!と 上野の国立博物館へ・・・(笑)
      【京都でも見られない、京都】というフレーズです
          【 京都展 】  へ行ってきました
そうだ、京都展にいこう・・・_c0145268_754527.jpg

      二条城・龍安寺と京都を代表する様子が体感できます
      しばし京都に行った気分でした
       (けれど、すごい人出(老〇男女)でした
        きっと  本場京都も賑わっているのでしょうねえ・・・)
     
     その後、上野界隈、
          博物館(本館・新館・庭園など自由に散策できました)
          万世橋駅跡地がおしゃれなコーナーに変身したと、聞いていたので
          遅いランチをかねて、、、(上野から秋葉原まで)歩きました

     都会(江戸)の秋を楽しんだのですが、デジカメをわすれてしまったため
      画像がありません(汗)   備忘録のみです! (残念!)             
      



   PCの画面を変えてみました(長女が~~・・・(笑)
      い か が で し ょ う か ?
そうだ、京都展にいこう・・・_c0145268_7292827.jpg
    
by cookie13taka | 2013-11-23 07:22 | 日々 | Comments(2)
Commented by fuchan_k at 2013-11-23 16:00
京都でも見られない京都。
そんなキャッチフレーズには、乗るしかないですね〜。
で、ご同輩が大勢いらしていたのですね。
読者のためには、雨の日の傘よりもカメラの方が・・・。^ ^;

↓妻籠 馬籠とも、晩秋ともなると肌寒かったでしょうか?
時間を気にせずに、ゆっくり出来たらいいですね。
されど、長逗留してまでも!という感じで難しいですね。
何れにせよ、集合時間に遅れた時のバツの悪さは如何ともしがたく
ついつい、観光を端折ってしまいます。
Commented by あめり at 2013-11-25 11:11 x
>fuchanさん
急に思い立って出掛けました。
美術館のお庭も春秋限定公開のじきだったので
思いがけなく得した気分でした(笑)
バスツアーは大忙しの旅ですね。
すぐそばまで連れて行ってもらえるので便利ですが、、、
団体旅行はうっかりが通用しないんですよねえ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 七五三・・・ やっぱり好きです・・・2 >>