人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事始め・・・???

年末の大掃除(=断捨離中)に見つけたもの
      えんぴつで 奥の細道 を 読む本  
           ずいぶん前に買っていたことすら忘れていたのです
 
      よお~し! 
        今年は、これからはじめてみよう!と書き初めてみました
事始め・・・???_c0145268_2331578.jpg
 

事始め・・・???_c0145268_2342655.jpg


     1日目から終了は50日後!  の 予定です(あくまでも予定です)笑
事始め・・・???_c0145268_2365913.jpg
事始め・・・???_c0145268_2372623.jpg


          たしか?えんぴつもついていたはずだけれど、
          見当たらないので 孫っちyuiから1本もらって、、、
          2Bのえんぴつを使うなんてひさしぶり~~
          カッターで削って シンをとんがらして、、、懐かしい感触です・・・
           
             草の戸も  住替る代ぞ   ひなの家   
 
by cookie13taka | 2014-01-06 23:22 | 日々 | Comments(8)
Commented by april777yi at 2014-01-06 23:30
こんばんは。
文字を書くって良いですね。
まずは座って、落ち着いて。。。鉛筆も削って
ピーンと背中が伸びそう。
美文字の練習にもなりそうで、あめりさまますます達筆になりますね~
文学にも触れて、頑張ってくださいね\(^o^)/
Commented by fuchan_k at 2014-01-07 12:34
こんにちは〜。
パソコンばかり弄っていて、読むことはできても
書くことが困難になってきますね。
向学心旺盛なcookieさんに、頭が下がるばかり。
真似したいけど・・・。^ ^;
Commented by komiti15 at 2014-01-07 18:27
鉛筆で読むって、書き写す事ですか?
そんな読み方があるなんて始めて知りました。
鉛筆がついている意外に普通の本と違いはあるのですか?
Commented by あめり at 2014-01-08 13:38 x
>さくらママさん
こんにちは^^
鉛筆を持って字を書くこと!
じっくり向き合う感じが良かったです
いつもせっかちに暮らしてたのがよ~くわかりました
気持ちだけでもゆったりできます。。。
美文字(今はやりの言い方なのですね?)
それは二の次で~す!
Commented by あめり at 2014-01-08 13:43 x
>fuchanさん
こんにちは~^^
そうなんですよね、、、読むことは何とかなりそうですが
書くこととなると???なことが多くなっています
少しでも字を忘れない!こともいいかも・・・
向学心なんてものでもなく、ただただいつかやろう!と
持っていたものを片付けようと思ったまでで~す!(笑)
またいつまで続くか!ですから・・・三日坊主かもですよ~~
ブログの力もお借りして・・・あはは・・・
Commented by あめり at 2014-01-08 13:47 x
>komitiさん
こんにちは~^^
本を読みながら書くような感じです!
学生の頃暗記するのに、書くと覚える!ということが
ありましたよねえ、それだと思いますが・・・?!
(私の勝手な解釈ですけど…)汗
普通の本との違いは、
書き写す作業がついている感じですかねえ・・?
Commented by mituamikko109 at 2014-01-10 20:22
私、この記事読んで、本箱から、この本引っ張り出してきました^^
たったの2日しか書いてなかった・・・
この本、買ってからもう何年たってるんでしょうね。
私も最後の50日まで、書いてみようと思ってます。
ただし、私は、文章、覚えられない^^
あめりさん~頑張ろうネ
Commented by あめり at 2014-01-14 10:23 x
>みっこさん
こんにちは~^^
返事が遅れてごめんなさい
なんだかかんだと雑用に追われてPCとも
離れてしまっています

午年・・・あっというまに駆け抜けていきそうな年になりそう・・・(笑)

鉛筆で奥の細道・・・楽しいですね。そうそう、かなり前に
本屋さんで見つけたものです。。。忘れてました
いつかやろう!が、、、何年越しにもなるんです、、私(笑)

みっこさんも書きあげてね。書いて読んだ気分になれば
なお、楽しいですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小正月・・・ 新年会・・・ >>