人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福はうち~~🎶

  節 分
       恒例  豆まき太郎さん(孫っちyui) と
            豆まき次郎さん(孫っちshu) が
            お供のわんこ(アメリ) を連れて
            鬼をやっつけに来てくれるのを 待っていましたが、

       今年  孫っちyuiは、首を痛めていて療養中
            孫っちshuは、流行風邪でダウン
            お供のアメリは 耳血腫のため、体調不良・・・
            3人そろって、、、休業中!(笑)
    仕方がない 今年の豆まきは、じいじ と ばあば は 小さな声で
    (鬼を退治できたかは 不明) 豆まきをすませました 
   ところが、、、、   
    思わぬ 新入り ごん太郎さん(孫っち家のごん太) が 参上!
      【鬼をやっつけてくれたかなあ~】
福はうち~~🎶_c0145268_219155.jpg

             
       おには~ そと~~ 福は うち~~~
           天打ち 地打ち  四方うち
              鬼の 目ん玉 ぶっつぶせ~~!

by cookie13taka | 2014-02-04 19:43 | 日々 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 23:40
あらら〜〜、豆まき3人衆は休業中ですか〜。
早く良くなるといいですね。
ピンチヒッターのごん太郎さん、ちょっと荷が重そう。
ボク1人でやるの〜?って顔に見えま〜す。

我が家では、鬼さんも手術を見守ってくれたかも知れないので
豆はまかずに食べただけです。(笑)
Commented by komiti15 at 2014-02-05 20:27
豆まきにゴン太の登場で今年もチョッピリ賑やかさを保てて良かったですね。
なかなかの面構え、きっと鬼さんは逃げていきましたよ!それにしても
お面が似合います。(パチパチ)
Commented by mituamikko109 at 2014-02-06 19:40
ごん太くん、カッコイイよ!
あめりちゃんの代役を無事に果たせましたね^^
我が家は、もう豆まきしないなぁ~いつになるやらの孫を待つのみです。
Commented by cookie13taka at 2014-02-07 16:41
>fuchanさん
こんにちは~^^
豆まき・・・豆を食べる個数だけが増えるばかりです(笑)
     (仙台の風習は 歳の数だけ食べる?ので・・・)
ごん太は人見知りしないので、、、鬼にもきらわれないかも~(笑)
思いがけないピンチヒッターでした。。。

地域によっては鬼はそと!とは言わないところもあるらしいですね
東北は鬼のめんたまをぶっつぶせ~!と叫びます(笑)
Commented by cookie13taka at 2014-02-07 16:43
>komitiさん
ごん太郎・・・いい感じにお面?かつら?が似合ってますでしょ・・・(爆)
大笑いして豆まきができました。。。当の本犬は???でしたが・・・
Commented by cookie13taka at 2014-02-07 16:45
>みっこさん
こんにちは~
ごん太もなんでこんなのをかぶせられるの?!って感じでしたが
似合ってるでしょ!
恵方巻を食べて、静かな節分でしたが、
思いがけずにぎやかになりました。。。

孫っちちゃんも待ち遠しいですね。。。みっこさん!
名前
URL
削除用パスワード
<< つるし飾り完成・・・! 一難去って・・・また~一難!? >>