人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がり・・・

やっと、間に合いそうです。。。
完成しました・・     【 端午の節句 吊るし飾り 】  
出来上がり・・・_c0145268_18583277.jpg



出来上がり・・・_c0145268_18565731.jpg



出来上がり・・・_c0145268_2062141.jpg


        良かったあ~~~孫っち家へ送りま~す

         あとは、ちょっとだけちくちくは小休止して
         春のひとりぶらり歩きを楽しむことにしましょうっと・・・
      



こちらは親友が作ってくれた お飾り用 着物 です、、、
     (ちくちく作る過程を楽しんだら、後始末?に困るんだって
      彼女は、断捨離中!です、、、
      ならば、、、私は喜んで、、、いただきます・・・)笑
それに夫が衣紋かけを作ってくれました
   来年のお雛様に、またひとつ飾りが増えました
出来上がり・・・_c0145268_1983029.jpg
出来上がり・・・_c0145268_1991229.jpg

by cookie13taka | 2014-04-11 19:12 | 手作り | Comments(4)
Commented by april777yi at 2014-04-11 22:16
こんばんは~
わぁ~、完成しましたね。
吊るし雛と違って、鯉のぼりもすごく良いです。
こんな手作りをもらえたら、孫っちさん家でも絶賛ですよ!!
良いな~~
お友だちが作ったと言う着物、この前近所のソーイングショップで、教材込の講習会があっていたかも?
今流行ってるのかな?
これもまた、素敵ですね、衣桁にかけた着物がなんとも言えません。
どこかで教えてもらえるなら、私も作ってみたいです。
Commented by fuchan_k at 2014-04-12 18:01
男の子のお節句らしくてカッコイイです〜!
あめりさんの器用さは先刻承知ですが
衣桁を作られたダンナ様も、凄いじゃ〜ん!です。
Commented by あめり at 2014-04-13 09:50 x
>さくらママさん
おはようございます
やっと出来上がりました
つるし飾り作りのメンバーにもたくさんお知恵を拝借して・・・(笑)
次回は、姉の孫用にも注文をうけました・・・(汗)
来年に向けて・・・ですけれどねえ。すぐにはできないし~。。(笑)

着物・・・吊るし用に教わったのですが、
まだまだ1人では縫えませんでした
友達は和裁ができる人なので、
ささあ~と縫ってしまったようです(笑)
Commented by あめり at 2014-04-13 09:54 x
>fuchanさん
おはようございます
かっこいいですかあ~!嬉しいで~す。
衣桁・・・旦那は短気な?性格なので、作るとなると
さあっ~と出来上がるのは着手しまっす(笑)
じっくり型ではないのですよ~、、、(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ祭り 福山雅治 ドームツアー・・・ >>