人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目な話・・・

  開けてびっくり・・・国民年金機構からの手紙です
    まだ、給付される歳でもないのに、、、なんだろう!?
     (首を長~くして給付をまっているけど・・・)
  
真面目な話・・・_c0145268_10293436.jpg

          督促状  なるものが 届いたあ~~
          ええっ~~~!なんでだあ(冷や汗)
          60歳の誕生日を迎えてすぐに年金の手続きに行き
          「これで、年金給付の年まで待っていてくださいね」 
          将来、不安な金額を提示されて 帰宅したことを思い出した

         「なによ、今頃になって 未納 の時期があった!?」
         夜になっても眠れず!
         そういえば、以前に、(年金問題で騒がれた時期)
         漢字名とカタカナ名で二つの架空の番号になっていたり
         した時期もあったよなあ・・・それかなあ、、、これかなあ・・・と!
         
        
         今朝大急ぎで、年金ネットで調べたり、
         担当に電話したり、、、
         「2か月分未納の時期があったようです???」
         納得はしていません・・・けど、、、
         「1か月1610円として年額3220円が減額されますよ!」
                  真面目に老後を考えます! (汗)        
by cookie13taka | 2014-07-18 11:00 | 日々 | Comments(2)
Commented by みう at 2014-07-19 15:07 x
こんにちは。
督促状が届いたの・・・
どうしたのかしら、、、
2か月分 未納の時期???
60歳の時お話されますよね。
年金事務所に行って自分のデーターを見せて頂き
調べられては 如何でしょうか☆
Commented by あめり at 2014-07-19 15:24 x
>みうさん
こんにちは~^^
そう、、、びっくりしました。。。督促状なんて・・・!?
なんだかいや~なかんじですよね。
そうよ、60歳の時年金事務所では何事もなかったはずなのに、、、
今頃になってだったのであわてました。
はい、調べてみて、、、今日、解決しました!
減額されるのはいやよねえ。。。
少ない年金だもの、(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< 吊るし飾り・・・ 東京デイズニーランド・・・ >>