人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の鑑賞会の旅・・・

2日目
   みなかみ と言えば・・・水遊び!だそうです
    孫っちyuiは小3だから、ラフテイング体験ができる・・・ 
    孫っちshuはまだ無理だから、じぃじとカヌー体験へ・・・
    それぞれ2チームに分かれて、出かけていきました
星の鑑賞会の旅・・・_c0145268_119855.jpg

    (記念写真を今はCDにおとしてくれるのですねえ・・・
     じぃじと孫っちshuは参加した会のブログにちゃっかり載ってました(笑)

   その頃 カナヅチばぁばは、、、
    一人時間を 周遊バスを乗り継いだり・・・
    渓谷をゆっくり歩いたり・・・
    日帰り温泉を楽しんだり・・・
    贅沢な時間をもらいました  ラッキー!
星の鑑賞会の旅・・・_c0145268_11154064.jpg


    さんぽ途中、水上館では、今 ときの人、柳原白蓮さん が
    こちらの温泉を特に気に入って訪れ、おかみさんと交流があったそうで、、、
    記念の品々が公開されていました
         (9月まで公開しているそうです)
    
  
by cookie13taka | 2014-08-26 11:28 | | Comments(10)
Commented by sato at 2014-08-26 12:49 x
星は見られなくて残念でしたが、夏の旅満喫されてるじゃないですか♪
私は、どこへも行かず……だらーっと過ごしてました(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-08-26 16:11
星は何処へも逃げませんから、来年でも再来年でも。
川遊びのほうは、実行できて良かったですね。
ラフティング体験、生きてるうちにしてみたいけど
年齢制限で引っかかりそうです。(笑)

ばぁばさんは1人時間を満喫することができて
ゴクラク ゴクラク〜!お出かけ機会が多くてイイナ〜〜!!
Commented by あめり at 2014-08-26 21:04 x
>satoさん
今年の夏は、なぜか暑さにもめげず歩きました。
でも出かけない時は1っ歩も外に出ない日もありますのよ~おほほ・・・
Commented by あめり at 2014-08-26 21:12 x
>fuchanさん
こんにちは
少しずつ涼しさを感じられるようになりましたね

星は何処にも・・・そうですけれど、、、
気になって追っかけてます。見られる日まで、、、です(笑)
だって、日本一の満天の星だそうですから・・・
ラフテイング・・年齢制限なんてないらしいですよ~^^
孫がばぁばみたいなおば(あ)ちゃんのグループも
たくさんきていたよ~って・・・言ってましたよ。
今度は、ばぁばも行こうよ!と言うので
ダメダメ!断固拒否しました(笑)
fuchanさんもチャレンジしてくださいね、
見てみたいなあ、、、fuchanさんの
ウエットスタイル・・・(汗)
Commented by みう at 2014-08-27 05:32 x
おはようございます。
去年に続きみなかみ温泉に行かれたのね♪
孫っち君達はそれぞれに体験されて、、、よかったね。
ばぁばは、一人時間を楽しんで 良いですね☆
Commented by komiti15 at 2014-08-27 20:51
ばぁばぁも楽しめる時間を持てて良かったですね~。
周遊バスに渓谷のお散歩、温泉と羨ましいような一日を
過せたなんて凄い!
家族が楽しめる企画が又素晴らしい~~
Commented by あめり at 2014-08-27 22:16 x
>みうさん
こんばんは
昨年見られなかった天の川・・・リベンジに
孫っち家族も参加して・・・となりました
でも、今年も観られずです。またまた次回までお預けです!(笑)
私はひとりぶらりできました。観光案内所で周遊バスを
教えてもらって、乗り降り自由の1日乗り放題500円でしたよ^^
楽しかったです、、、
Commented by あめり at 2014-08-27 22:19 x
>komitiさん
こんばんは
楽しい時間ができました
🎶知らない町をあるいてみ~たぁ~い🎶
小さな旅いいものですね。
歩けるうちに楽しまないと・・・ですよね!
Commented by mituamikko109 at 2014-08-28 10:47
星は、見られなくて残念でしたね。
でも来年は、きっと見られますよ。
星に願いを♪
孫っちとじぃじも水と戯れて楽しい時間を。
あめりさんも、のんびり大人の時間を。
素敵な夏休みでしたね。
今は孫っちも夏休みの宿題が、追い込みかな(^^)
Commented by あめり at 2014-09-01 17:48 x
>みっこさん
こんにちは~返事が遅れてしまって
ごめんなさい!

満天の天の川、、、来年リベンジしますよ~^^
期間が限定さえているので、なかなかいい日に
出会えません。きっと来年、、、星に願いを・・・(笑)

1人の時間を少しもらって、のんびりみなかみ散策ができました
嬉しかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< とんだ・・・留守番犬?! リベンジ、星の鑑賞会・・・ >>