人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は端午の節句用・・・

3.11  「忘れない‼東日本大震災」  から 4年!!
       朝から情報番組をみていて1日が過ぎてしまった・・・(汗)
          (あの日のことを想い出しながら)
そして、きょうは、、、
3.12   吊るし飾り作り 「サークル蔵」では
       端午の節句用飾りを作り始めました
         【 藤の花 】 が出来上がる予定です
今度は端午の節句用・・・_c0145268_14243110.jpg


        小さな花を何個さげたらいいのか?
        何個作ることになるのか?
        考えないで作りましょう、、、
         (気が遠くなりそうだから笑)




真壁のひな祭りの時に、失くしてしまったキットが届きました
お友達の預かりものだったので、、、
あわてて、観光課にまで連絡したり、
わざわざ送っていただきました
   
今度は端午の節句用・・・_c0145268_143012.jpg

    縫い方やたくさんの飾り紐なども一緒に入っていました
    お心遣いをありがとうござます
by cookie13taka | 2015-03-12 14:35 | 手作り | Comments(8)
Commented by komiti15 at 2015-03-12 22:57
届きましたか!
 預かり物だけにどれほど心配したことかと
お察しいたしていました、良かったね~

そして、また次の課題に張り切っていますね。
そう、ただ只管頑張っていればいつの間にやら数は熟せる
物ですよね~、頑張ってまた出来上がりの作品を
楽しみにしています。
Commented by sato at 2015-03-13 09:33 x
ああっ、あまりにも退屈で、私も藤を作ろうかと思ってました。
でも、出来上がったものの処置に困るので、やめた(笑)

自分の買ったものは自分で持ちましょう。
「若い」って言われて、何でも引き受けないこと!(笑)
人間関係のストレスになるよーーーっ(爆)
Commented by cookie13taka at 2015-03-13 10:59
>komitiさん
こんにちは
はい、みなさんの親切に甘えて、
手元に届くことができました。
感謝です

今月からまたちくちく始めていきます
来年に向けて、、、と、
端午の節句の時も古民家に展示させていただくことに
なりました。。。ので、いそげ~~デス(汗)
Commented by cookie13taka at 2015-03-13 11:02
>satoさん
こんにちは
藤の花・・・たくさん作ってつなげるので
大変かも~~お手伝いくださいますか?(笑)
ちなみに(参考までに。。)
6センチ角のおりこみで~す(爆)

そうだよね、面倒なしがらみはストレスの元!
気を引き締めます。。。
Commented by chie_1952 at 2015-03-14 19:49
藤の花 の吊るし飾りですか~ ♪
作るのは、きっと大変だと思いますが観賞するには、何とも優雅で雅やかですね。
でも、スゴイなぁ。
私なんて雑巾を縫うのが精一杯よぉ。
尊敬しちゃいます。
Commented by mituamikko109 at 2015-03-15 14:42
藤色の生地も素敵ですね~
小さなお花が、連なって藤の花になるのが楽しみ。
頑張ってね~~私は見るだけの人で、お手伝いできないわ^^
Commented by cookie13taka at 2015-03-16 17:01
>chieさん
こんにちは
藤の花・・・見たのはいいのですが、作ってみると
大変です~^^
ひたすら、単純作業なのですよ(笑)
でも吊るしてみれば…を楽しみにチクチクしていきます
藤の季節に間に合うかなあ~・・?
Commented by cookie13taka at 2015-03-16 17:03
>みっこさん
こんにちは
一つ一つひたすら作ります
何個つなげればいいのか?仕上がり具合を
見ながら・・・です!(笑)
集中力がなくなってきていることを
実感しています(歳のせいかも~)汗
名前
URL
削除用パスワード
<< B級グルメ・・・ 本場稲取のつるし飾り・・・ >>