人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし飾り・・・小休止?

   展示会用 桃つくり を ちょっとお休みして・・・

   先日出かけた人形の町 岩槻 で 見つけたもの
   小っちゃくて、かわいくて、面白いねえ~~!
    「材料が揃えば、作れるぞ」と・・・
   
つるし飾り・・・小休止?_c0145268_11474897.jpg

     ちりめんの端切れ 5センチ正方形
     ふうせんかずらの種
      (数がないので、今年の豊作に期待します(笑)
      
つるし飾り・・・小休止?_c0145268_11475623.jpg

     これを 9匹のおさるさん!にみたて
     南天の木枝に飾って・・・
      ( 九難 を サル!)ということで
      縁起物として、お店で、販売していました
      真似っこして、、、出来上がり~~
by cookie13taka | 2016-02-06 12:00 | 手作り | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2016-02-06 15:13
”九難 を さる” とは良いマスコットですね
ヒントを得て早速実現されて良い出来映え!
今年はこれでバッチリ楽しみそうですね
Commented by sato at 2016-02-06 15:20 x
可愛いですね♪
畑にいてふうせんかずらの種を欲しいと言われたことがあります。
後日、可愛いお雛様をいただきましたよ。
アイデア次第で色んなものができますね。
Commented by cookie13taka at 2016-02-08 17:43
>komitiさん
こんにちは
かわいいアイデエア作品ですよね
ヒントがあれば作れるかなあ?なんて
真似っこは得意かも~~です(笑)
Commented by cookie13taka at 2016-02-08 17:47
>satoさん
こんにちは
ねえ、かわいいでしょ?!
小さいふうせんかずらの種を利用するなんて
考えてもみなかったです、、、
頭はフウセンカズラの種
身体は、あの藤の花と同じ作り方~~ですよね
私は5センチが限界かな~~
京都で見たのは3センチ正方だったかしら(汗)
satoさん、挑戦してみて~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作り体験・・・ 立春・・・ >>