人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちの雛飾り・・・

   サークル蔵 の 吊るし雛 の 展示公開が始まりました
       【 市歴史資料館 古民家 】
       (2月13日  から 3月3日 まで)
   
    今年は2年目!  何か新しいものを展示したいねえ
    とはいうものの、
    (気持ちだけは進行しますが、、、)(笑)
       心と体(指先)は 反比例! 
    
私たちの雛飾り・・・_c0145268_13404030.jpg


  だけを作って、桃飾りをパワーアップさせたメンバーや・・・(笑)    
   
私たちの雛飾り・・・_c0145268_13344882.jpg

  吊るし飾りの本場・稲取に行き
  はいこ人形のお顔作りにこだわって仕上げたメンバー(私)も・・・(汗)
  人形の町 岩槻に行き
  風車 の まとめ方と羽の向きにこだわったメンバーも・・・
私たちの雛飾り・・・_c0145268_13353044.jpg

    嬉しい ひな祭り を 迎えました




   簡単に出来上がる うさぎのお雛様!
         (ちょっと 針休めです)
   おしゃべりしながら、2時間で仕上がりました・・・
私たちの雛飾り・・・_c0145268_13501219.jpg
私たちの雛飾り・・・_c0145268_13505387.jpg

by cookie13taka | 2016-02-25 13:56 | 手作り | Comments(2)
Commented by sato at 2016-02-26 10:22 x
おっと、お雛様飾るの忘れてたぁ
今年はここのブログで楽しんでおきます。
桜を作ろうとかと生地を切ってみたものの……そのまま放置(汗)

豪華になりましたね♪
Commented by cookie13taka at 2016-02-29 08:29
>satoさん
おはよう
今年はテレビ取材や新聞に掲載されて
嬉しいひな祭りを迎えました
少しづつ飾りも増えて、ちくちくに
励みがでます(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 何度行くの~・・・ おお、、、ハッピーデイ・・・ >>