ぴっかぴかの~・・・??

    故郷の姉の孫っち君も
    めでたく 小学校に入学 とのこと
    そこで、体操着入れバック・その他小物入れを作ってほしい!という
    「忙しいのに悪いわねえ、、、」と姉・・・
    「そんなに忙しくしていることはないけれど、、、」などと
    気持ちはウラハラ・・・
    「じゃあ、作ってみるね、!」と、私(汗)
    
c0145268_14384373.jpg

      そうでした、、、まごっち君達は双子なのです~~~^^
      なんでも2個づつ作らないといけない。。。
          時間も倍かかります(笑)
          間もなく完成!
    



別れも・・・
  夫の友人(月1で飲み会をしたり、
       温泉旅行を楽しんでいたおじさん会)が
      1年の闘病の末、亡くなったという知らせ!
  元気になったら、
   「みんなで、温泉に行きましょう!」と
   言ってたのに、、、
   家族葬でお別れしますから!と言われても
   一緒にお別れさせて!と無理を言って
   お見送りをしてきました
    春は 別れの季節でもありますね。。。
c0145268_14502010.jpg


  

[PR]
by cookie13taka | 2017-03-31 14:55 | 手作り | Comments(2)
Commented by fuchan_k at 2017-04-01 21:01
新入学用グッズ、素敵に出来上がりましたね。
双子ちゃんなら、目出たさも2倍ですね。

ご友人は、まだお若いのに
病には勝てなかったのですね。
遺された人たちが楽しく生きる。
これが何よりの供養になると思います。
Commented by cookie13taka at 2017-04-05 10:09
>fuchanさん
こんにちは
今年の入学は桜が満開のころでしょうか?
まさにぴかぴかで、おめでたいですよね
バック作りも役に立って嬉しいです・・・
<< さいた、さいた・・・ 春ですね・・・ >>