人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・

    3月、おひな祭りの時に行った、流山市生涯学習館
    同じ場所で、端午の節句飾りと
    【ちりめん細工サークル 桃 】さん の展示会があると聞いて
    ぎりぎりの最終日、
    私達、サークル蔵のメンバーと出かけてきた
遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・_c0145268_2257165.jpg

    藤の花も満開! 
遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・_c0145268_22574745.jpg

    椿の花も・・・
遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・_c0145268_22581728.jpg


遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・_c0145268_225828100.jpg


遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・_c0145268_2353432.jpg


       たくさんの吊るし飾りやちりめん細工をみて
       今年も創作意欲がわいてきたねえ~~~^^
by cookie13taka | 2017-05-12 23:07 | 趣味 | Comments(4)
Commented by sato at 2017-05-13 09:25 x
センスのいい飾りですねえ。
藤もこういう風に作らないと、と反省
作り直したいよ~(笑)
Commented by cookie13taka at 2017-05-15 09:31
>satoさん
おはよう
飾り方って大事らしいです
私もあまりこだわらないで、
これでいいかな?と飾っちゃうけれど
こだわるメンバーさんに注意されますよ~(汗)
メンバーさんは、お花の先生だからね。。。(笑)

どう、藤の花。もう一丁やってみるぅ~~?
Commented by sato at 2017-05-15 11:05 x
藤、正絹なら作ってみたい♪
作ったら、また送りつけるよ~~(笑)
Commented by cookie13taka at 2017-05-15 22:01
>satoさん
そうそう、やっぱり正絹がいいですよねえ
こだわりは必要ですって、、、(汗)
今年は藤の花を作ってみたい!という方が多い
です。藤がブームかもね・・・
3センチ角から6センチ角までかなあ・・・
3センチ角に挑戦してくださあい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< おくのほそ道・・・ 今日から若返り・・・?(笑) >>