おくのほそ道・・・

   以前、古文書を学ぼう!講座で集まった時に
    (古文書講座は難しすぎて,あえなく1年で挫折!汗)
   
   【おくのほそ道】の講演に行ったことがあった
    その時に紹介された、、、
    芭蕉翁のおくのほそ道、
    出発の地を歩いてみませんか?という募集、、、
    応募してみたら、 当たりました!という知らせ
    これならば、歩けるし、楽しそうと参加してきた
     足立区役所NPO法人 千住文化普及会 主催
    深川(芭蕉記念館) ~ 千住大橋まで 屋形船 昼食付
 
c0145268_17434724.jpg
 
c0145268_17441942.jpg

     今日は、おくのほそ道への  旅立ちの日(5月16日)
     私たちも元気に出発!(約40名)
  

c0145268_17444489.jpg
   
c0145268_1745578.jpg

     船内では美味しい深川めし弁当を いただき
c0145268_17455584.jpg

     【おくのほそ道】大学学長 梅津 保一先生の講演
      わかりやすいお話を聴いた、、、
**梅津先生は、山形県尾花沢市出身
       私も同じ東北人だというだけで親近感がわいた。
       多少なまりのある話し方、、、懐かしい**
c0145268_17465399.jpg

c0145268_180531.jpg


     帰りは旧千住街道をあるけあるけ。。。
     久しぶり、かなり充実した 1日だったわあ~~
[PR]
by cookie13taka | 2017-05-16 18:03 | 日々 | Comments(2)
Commented by mituamikko109 at 2017-05-18 16:09
良い企画ですね。
奥の細道〜そういえば、ペン字の奥の細道出来た?
私、字がグチャグチャに書いて仕上げて、恥ずかしいので捨てた(^_^;)
とても残しておける本にはならなかった…ダメだね(-_-;)
Commented by cookie13taka at 2017-05-19 18:38
>みっこさん
こんにちは
あっ!そうそう鉛筆でつづる奥の細道ね
私も恥ずかしながらいまだに完成していませんよ~(汗)
でもね、
今回は歩け歩けなので、自力で頑張れました。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 運動会・・・ 遅ればせ・・・端午の節句飾り・・・ >>