アメリのこと・・・

  アメリ 柴犬 14才!  
c0145268_14075991.jpg

   毎年、かゆいかゆい症を発症してかれこれ4年!      思い切って、獣医さんを変えてみた   診断結果。。。【 アカラス症 】   ダニによって感染する。。。子犬の発症率が高いが   老犬にも。。。でも、完治は難しい     出来る限り、   かゆみ と 痛みを 取り除いてあげたい!向き合うよりも  寄り添って あげたい~!
[PR]
by cookie13taka | 2017-07-10 14:22 | | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2017-07-10 16:57
かゆいだけでなく痛みもあるのですか?
完治は難しいのですか。 飼い主にとって一番辛い所ですね
我が家のおこげも完治は多分望めないでしょう
少し良くなってホッと安堵するのも束の間で、すぐ再発を繰り返し
心配が尽きませんが、物言えぬだけに飼い主の理解ある接し方で
安心させるしかありませんね。 お大事に。
アメリちゃんのおとなしく横になっている姿は、おこげの寝姿にも
似ています・・・ 愛おしいね~~
Commented by sato at 2017-07-11 08:40 x
原因がわかって良かったですね。
セカンドオピニオンは大事ですね。
マイクロバブルいいんじゃないですか?
シャワーヘッド売ってますから家でのシャンプーや温浴に。
高額ですが、アメちゃんのためならいいんじゃない?
もちろん人間にも使える、って人間用だし~(笑)
毛穴の汚れまでが取れるらしい♪

アメちゃんの苦痛が少しでも軽減されますように。
Commented by cookie13taka at 2017-07-11 09:23
>komitiさん
おはようございます
かわいい家族がつらそうにしているのは
観ている方もつらいです。
かゆくてかゆくて、あちこちに体をこすって
いるものですから、、、。手を貸してあげれば、
ますますかゆみがますようで、今はただ
痒みがおさまる薬が欲しいです。。。(汗)
Commented by cookie13taka at 2017-07-11 09:31
>satoさん
おはようございます
4年来の獣医さんを変えてみました。
で、、やっぱり、、、という結果でした。

マイクロバブルシャーワーヘッド・・・
早速買って使い始めましたよ~^^
肌がスベスベになった気がするよ!?って
Aちゃんには効果ありです。。。(笑)
アメリにも少しでも
効果があることを期待しています。。。が、、、
かゆくて脱毛している箇所が日々ふえているんだよ~(泣)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日曜大工・・・ 梅仕事・・ >>