暑さの中で・・・

c0145268_10270825.jpg

 今が梅雨時と思うような毎日!                                                    そんな中、アメリの状態は決して良くはないので、、、                                         一人にしておけなくて、、、、一緒にお籠りしています(私は、暑さが苦手だからちょうどいいのですが、、、)                                                                ちくちく用にと、着物をいただいたので、家中広げて、ほどきの作業をしています。。。                                 着物をほどいて…洗って… アイロンをかければ、、、出来上がり!     (改めて、着物を仕立てることの難しさもわかりますよねえ・・・)                                                                 この生地で、何ができるかな?考えながらも楽しいものです・・・                                                                    
[PR]
by cookie13taka | 2017-08-04 10:35 | 手作り | Comments(2)
Commented by peko-nanamama at 2017-08-04 16:18
ここ数日涼しい日が続きましたがそろそろ暑さが戻ってきそうです。嫌だな😖
縫い物も中途半端なのがたくさんありますが手をつける気になりません😰

↓アメリちゃん辛いですね
3匹のコーギーを飼っていた時、お母さん犬のななが毎年夏になると足の裏が真っ赤に腫れ上がりかゆみと痛みで本当にかわいそうでした。
病院に行っていてもなかなか治らないですよね。
Commented by cookie13taka at 2017-08-06 16:56
>peko-nanamamaさん
こんにちは
今日は久しぶりに夏の暑さが戻ってきましたねえ
あらためて、暑中お見舞い申し上げます

いつもの夏は、バテテ何もしないことが多いのですが
今年は、アメリを見ていると落ち込んでしまうので
何かしていないと、と思いながら、ちくちくの準備を
しています。

ななちゃんもアカラス症でしたか?
歳とともに免疫低下して、現れるらしいです。。。
14さぃのおばあちゃんわんこですから、、、
でも痒みだけでも撮ってあげたいなあ!と
思い、一日おきのシャンプーを頑張っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 直虎展へ・・・ アメリのこと・・・3 >>