人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩 ♪

天気予報では明日から下り坂とか?それなら、いまのうちに・・・。
久しぶりに公園まで散歩に行きましょうね。
おせんべいの町 草○市運動公園です。
今年は二人で減量しなくちゃね。
目標  アメリは2キロ、 私は○キロ?だよ・・・

散歩 ♪_c0145268_19264770.jpg
散歩 ♪_c0145268_1927132.jpg
散歩 ♪_c0145268_19272046.jpg
 
散歩 ♪_c0145268_19292888.jpg
散歩 ♪_c0145268_1929512.jpg
  久しぶりの公園でうれしいな♪
 



  
ここで、突然 クイズで~す。
  「これ 何の木?」
散歩 ♪_c0145268_19371573.jpg
 
散歩 ♪_c0145268_19374161.jpg
答え
ねずみもちの木 です



秋にねずみの糞に似た黒い実をつけるので、この名前がついた。
春には白い花が咲き、生垣用に植えられる。
(偶然、今年の干支の名前がついていたので、参考まで)
   「また、ひとつかしこくなったね。アメリ~」  
by cookie13taka | 2008-01-10 19:52 | 日々 | Comments(2)
Commented by sora at 2008-01-10 21:48 x
こんばんは~♪
こちらも今日はお散歩日和、ポカポカと気持ちのよい一日でした。
最近私もワンコとの散歩の時間を長めにしております。
お正月太り解消の為です。
私、この一年で3キロは太っています。(涙)
うちのワンコはミニチュアダックスなんですが、ミニチュアなんて言うのが恥ずかしくなるくらい巨大です。(笑)
親が両方ともデカかったから仕方ないとは思うのですが…
のびのびと遊べる公園があっていいですね。
こちらでは公園はあっても「ペットを連れて入らないで下さい。」という
立て札があります。
マナーの悪い飼い主がいるから、こんなふうになるのでしょうね。
悲しい現状です。
Commented by あめり at 2008-01-11 14:12 x
>soraさん
我が家のアメリも豆柴だと思って飼いはじめたのですが、
肥満の一途です。
私も仕事をやめてからまた太めです~(-_-;)
少しウエイトダウンしなくちゃ(ダイエットというと、気が重くなっちゃう)
と思っています。
公園に行くと本格的にウォーキングをしている方も多くて、
刺激をうけます。  三日坊主かも~!
今日もポカポカ陽気です。予報もあてにならないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< コーラス  苔 玉 ? >>