人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦教室

今日は、おそばとうどんを打ちましょう!
手打ち蕎麦教室_c0145268_20263969.jpg

     ↑  うどんは 打ち粉を多めにすることが大事   ↑蕎麦
   おみやげに、千葉房総産の 「からみ大根」をいただいて、
   『やくみにしていただきまーす』
手打ち蕎麦教室_c0145268_20365577.jpg肉うどんにしてみました。讃岐うどんばりの     こしのつよいうどんができあがり!
手打ち蕎麦教室_c0145268_20374847.jpg
  家族の評判は上々(*^。^*) 

 

  しばらく手打ち麺教室通いは続きそうです。
by cookie13taka | 2008-02-12 20:57 | 趣味 | Comments(4)
Commented by sato_t at 2008-02-13 10:51
すごい♪ こんなに打ったんですか?
「からみ大根」で……美味しいですよねえ。
Commented by あめり at 2008-02-13 21:30 x
>satoさん
本格的にうどんを打ったのは、初めてでした。が、
楽しかったですし、本当においしかったでーす。。
蕎麦もいいけど、うどんもね・・・です。
うどんはねかせる時間があるから、2日かかります。
初心者を教えてくれる先生に感謝です。
草○駅前でお蕎麦屋さんを営業していて、定休日に教えてくれているのですよ・・。おまけに格安の講習代です。それもうれしいです。
Commented by sora at 2008-02-14 08:43 x
素晴らしい~
お蕎麦、本職さんのようにキレイですよ!
きっと美味しいのでしょうね…あ~食べたいです。
うどんまで作られたなんて、いいですね。
私も作ってみたいです。
また讃岐うどんの食べ歩きに行きたいなぁ~と思いました。
私、お遍路さんにも出たいと思いながら実行できずにいます。
なかなか腰の重い私です。
Commented by あめり at 2008-02-14 09:45 x
>soraさん
本当に近かったらごちそうしたいくらいです・・・。
うどんも美味しかったし、お蕎麦も今までで一番出来が良かったようです
私としては・・・。
うどんの食べ歩きってあるのですか?いいですねえ・・・?
お遍路さんは私も一度行きたいと思っています。
ネットで見たりしていますよ。10日間で一回りコースがあったりしているようですね。機会があったら・・四国、山陰にも行ったことが
ありませんので、出掛けてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< バレンタイン ひな下げ飾り >>