人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり~

雨降りの1日になりそう・・
昨日は、コーラスの衣装選びで、キラキラのドレスをたくさん見て、
目のほよう(チカチカ)をしてきましたが、さすがに疲れも・・・(苦笑)
今日はのんびりしましょう!
久々に、アメリは、、、
            糸巻きにじゃれついて・・・のんびり~_c0145268_10531678.jpg
のんびり~_c0145268_10535827.jpg
のんびり~_c0145268_1056381.jpg

                      一人で遊んでいますねえ
 
そして なぜか・・・? 
父の絵・・・です。(私の宝物の1部)
のんびり~_c0145268_116547.jpg
                     
by cookie13taka | 2008-04-10 11:13 | 日々 | Comments(10)
Commented by sato at 2008-04-10 11:30 x
素敵♪  心が洗われるような……
文字の感じはあめりさんに似ていますねっ。
やはり才能は受け継がれていますよ。
私も酒好きと字の下手さはしっかり受け継いでおりまっす(笑)
Commented by sora at 2008-04-10 14:21 x
宝物の一部とありますが、こんな素敵な絵がまだたくさんあるのですね…羨ましいです。
絵を眺めればお父様の事が脳裏によみがえってきますね。
私の父も達筆だったのですが、受け継ぐことは出来ませんでした。(涙)
Commented by sgr813 at 2008-04-10 21:26
コーラスの衣装はどれ位の頻度で替えるんですか?
毎回ではないですよね。
以前のブログで素敵な衣装を着ていらしたんですが・・・。
このお父さんの絵は墨絵でしょうか。
ホーホケキョーと言う鳴き声が聴こえてきそうです。
Commented by あめり at 2008-04-10 22:18 x
>satoさん
保存状態が下手で、だいぶ傷んできています。大切に
残しておかないと思い出までも消えてしまいそうで・・・。
絵を受け継いでいれば・・・といつもおもいますよ。(笑)
Commented by あめり at 2008-04-10 22:34 x
>soraさん
なかなかいいところは受け継げないものですよねえ。
変なところばかり受け継いでって、よく言われましたね。
絵は兄姉達や親戚にもらわれていますので、数多くは残って
いないんです。私達の絆程度です。
Commented by あめり at 2008-04-10 22:51 x
>sgr813さん
コーラスの衣装は大きな記念コンサートの時などにオーダーして
いますね。年末にサンキューコンサートがあるので、それに
むけてです。個人的にはケバケバしいのは、好きではないのですが、
多数決で決められてしまいますね。30人が似合うことが大前提
でしょうか・・?出来上がったらアップしまーすね。
父の絵は水彩画です。これは、おじいさんになってからの絵だと
記憶しています。小鳥も年寄りかもです(笑)
Commented by caramelisees at 2008-04-11 08:05
キラキラのお衣装を着て歌うコーラス、とっても素敵ですね。
先日、
男子大学生たちのグリークラブの歌声を初めて聴いたのですが、これもまた素敵でした。コーラス、心身ともに健康になれそうですね。私もチャンスがあったら体験してみたいです^^
Commented by あめり at 2008-04-11 14:22 x
>carameliseesさん
コーラス。おすすめですよ。大きな口をあけて、声をだすことは
老化防止にもなるそうです。お若いキャラメルさんにはまだ早いかな?
その証拠に先生は77歳、私達より綺麗で大きな声がでていますよ(笑)
ココだけの話ですが・・。今日は練習日です。。出掛けてきまーす。
Commented by sato_t at 2008-04-11 18:42
このところ雨だったり、道路が濡れていたりで桜の確認を怠っていましたら、こちら満開です。
携帯の画像はボケボケでアップできないなかった……(涙)
Commented by あめり at 2008-04-11 22:58 x
>satoさん
あれ、仙台行き、急がなくちゃ・・・!
今日のニュースで船岡の一目千本桜堤から中継してましたよ。
まだ3分咲きだとか・・・。こちらは、すっかり葉桜です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5つ葉クローバー 4月7日 >>