人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5つ葉クローバー

昨夜コーラスの練習から帰宅したら、
伯母が危篤という知らせがはいったよ。 と 夫が・・・。
すわ、仙台に行く準備?  
 けれど  伯母は子供がいないので、
長い間、施設で一人で暮らしていましたので、静かに連絡を待つことにしました。
眠れない夜が明け、早起きした今朝は掃除・洗濯タッタタッタと片付けました。
なので、お買い物はゆっくりめに・・・
園芸センターで、かわいいクローバーの苗を見つけました。
おもわず、じーっと見ていたら、なんと 四葉。。いやいや五葉ですよ・・・!
よつばは幸せ、・・・いつつばはなんでしょう・?
5つ葉クローバー_c0145268_21194628.jpg
← いつつ葉がみえますか?
5つ葉クローバー_c0145268_2120450.jpg

おばさんの回復を願いつつ・・・
by cookie13taka | 2008-04-12 21:30 | 日々 | Comments(5)
Commented by caramelisees at 2008-04-13 06:50
大変ですね。心配です・・
5葉・・?
きっとmore幸せという意味だと信じます。
おばさまのご容態が落ち着きますように。
Commented by sora at 2008-04-13 09:34 x
早起きにはそのような理由があったのですね…
ご心配で落ち着きませんね…
まぁ~五つ葉ですか…珍しいですねぇ~きっといい事がありますよ。
私はホームセンターでトマトとパプリカの苗を買ってきて植えました。
Commented by sgr813 at 2008-04-13 21:59
四葉以上に良い事があると良いですね。
私はパークゴルフをしている時に時々『四葉・五葉・六葉』なんて云うのも見つけました。(^^♪
良い事があったような・・・無かったような・・・。
伯母さんのことがご心配ですね。
Commented by あめり at 2008-04-14 08:13 x
>carameliseesさん
おはようございます。ご心配おかけしています。ありがとう

more幸せがあることを・・・。よしよし。いい事があるといいですね。


>soraさん
いつつ葉って探すのがたいへんですよね。
見つけた時の感激大好きです。お互いに幸せが続きますように・・(笑)
Commented by cookie13taka at 2008-04-14 08:18 x
>sgr813さん
おはようございます。
ゴルフをするのですね、私はしたことありません。
ゴルフコースを歩いてみたいとは思います(笑)
私、子供の頃、クローバーの花がれんげ草だと思っていました。
クローバーとれんげ草はいつも一緒に咲いていましたよね、たしか??
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月14日 のんびり~ >>