人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングぅ~・・?

さあ、苗を買ってきて、ベランダで過ごそうか・・・と、、、?
孫っちがやってきましたよ。
一緒にホームセンターに出掛けて、めだかちゃん まで買ってきました。
飼育セット  めだか、10匹、水草、砂、ブクブク(ろ過器)・・・
孫っちは大喜びで、この肌寒い中、水遊びでした。ガーデニングぅ~・・?_c0145268_17441117.jpg
せまいベランダを占領されて、
ばあばのベランダ遊びはまた明日に延期・・・
です。

ガーデニングぅ~・・?_c0145268_17413062.jpg

by cookie13taka | 2008-04-26 17:56 | 日々 | Comments(8)
Commented by motsuka0608 at 2008-04-26 19:23
こんばんは
最近はめだかが珍しくなってきましたね。
めだかの住める環境を作って行きたいですね。
Commented by sato_t at 2008-04-26 20:52
息子たちが幼い頃、ひめだかをふ化させたことがあります。
とっても可愛いんですよ~
Commented by sgr813 at 2008-04-26 21:48
かすかにメダカの姿を確認できました。
水草があると卵が産み付けられますね。
沢山家族が増えたら嬉しいですね。
Commented by cookie13taka at 2008-04-26 22:37 x
>motsuka0608さん
子供の頃は、小川でめだか、たなご、かじかなど、自然に見られましたよね。そんな小川なんて今は、幻でしょうか。
環境保護、大切だと思いますね。
Commented by cookie13taka at 2008-04-26 22:44
>satoさん
めだかってうまく育つのかしら・・・?
ホームセンターで10匹180円でした。白めだかは1匹250円でした。
うまく育てられるかわからないので、安い方を、選んだ私です。
そんな事を言っていては、環境保護なんて言えませんね。(笑)
Commented by cookie13taka at 2008-04-26 22:51
>sgr813さん
あまりに小さくて育つとうれしいのですが・・。
sgr813さんのようにカメラの技術が欲しい私です。(汗)
デジカメで上手く撮る方法を教えてくださいな。
Commented by caramelisees at 2008-04-27 14:59
あはは^^
あめりさんったら、もう~~
あめりさんにも絵文字のプレゼントしちゃう♥

ほれっ 

d(´・ω・`)グぅ~!!

めだか、いいですね^^
眺めているだけで癒されそうですね♪
Commented by あめり at 2008-04-27 21:06 x
>carameliseesさん
グぅ~マダム!ありがとう・・・(笑)
  絵文字いただきです。・・・さっそく使わせていただきます!
名前
URL
削除用パスワード
<< コーラス hana >>