人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 最終日

せっかくの休日・・・どこでもコミコミだよねえ。GW 最終日_c0145268_1540286.jpg
   けれど、ここだったら・・・と、、、。
我が家が、関東地区に暮らすようになって12年目。
引っ越してきたばかりの頃、里心がついた時に、
ドライブ中に偶然みつけた地区群馬県新治村(現:みなかみ町)・・・たくみの里 に 
5年ぶりに行って見ました。
  (5年前のGWの日・・追突事故にあって以来、行っていなかったのです。)
GW 最終日_c0145268_1432259.jpg

          **谷川岳 連峰**
GW 最終日_c0145268_1515135.jpg

          どこか懐かしい景色です。
          民家内で趣味のお店が並んでいます。

GW 最終日_c0145268_15413279.jpg
GW 最終日_c0145268_1517568.jpg







はじめて行った時に食べたお蕎麦が格別美味しくて、
再度注文しましたが、
残念だけど、味が・・・(-_-;)。(ごめんなさい・・。)

   清々しい空気をいっぱい吸って、明日から また 頑張りましょう・・・!
by cookie13taka | 2008-05-07 15:36 | | Comments(10)
Commented by sora at 2008-05-07 20:03 x
のどかな風景に癒されますねぇ~
GWは何処へ出かけても、渋滞に人、人ですし…それにしてもいい所ですね。
趣味のお店を見てまわるのも大好きですし…近かったら私も行ってみたいです。
でもお蕎麦の味が変わってしまってたのですね…残念!
良い休日をすごされたようで…明日からまた頑張りましょうね!
Commented by sato at 2008-05-07 20:21 x
ええとこですねえ。
のんびりと、人も少ないようでなによりですねっ。

ところで、バジルはトマトのそばに植えると甘みが増す?
前に間違って黄色いミニトマトを植えたとき、赤より甘い~と思ったのはそのせいだったのかな?
Commented by あめり at 2008-05-07 21:45 x
>soraさん
ねえ・・・のどかでいいところでしょう・・・?
癒されますよねえ・・!数えられるくらいの観光客で、地元の人は・・・?
藍染・木工・木の織物など、見て歩いてのんびりできますよ・・・。
疲れがとれます・・・。
そうなんです、お蕎麦にはがっかりでした。自前のお蕎麦のほうが
おいしいかも・・・です。打つ人が変わったようでしたが。
Commented by あめり at 2008-05-07 22:02 x
>satoさん
ぜったいsatoさんも気にいると思うよ~。
前に行った秩父方面?の群馬県です。お手軽レンタサイクルも
ありましたよ。けど、私は歩きでっす!

トマトとバジルぜひ試してみて~。私も同じプランターに植えました。
あまみのあるトマト楽しみですよ。黄色いトマトの甘味・・・?
それは自力で甘かったことにしてあげようよ。(笑)
Commented by quiltthyme at 2008-05-08 11:11 x
ブログにいつもコメントをありがとうございます。

匠の里はわたしも15年くらい前に行きました。空と緑と空気がとっても綺麗でのんびり歩くのが気持ちよかったと記憶しています。
きっとずいぶん変わったのでしょうね。。。どんなふうに変わったかわたしも行ってみたくなりました。
お蕎麦の味みたいにがっかりしてしまう変わり方は残念ですよね。
Commented by caramelisees at 2008-05-08 14:52
谷川岳、素敵ですね~~
あぁ~~山に行きたい。。
我が家から一番近くて楽しい山(笑)は六甲山なの。おしゃれなカフェや雑貨屋さんがたくさん出来てて・・だけどスゴイ人なんです。
この連峰、美しいですね。お水もおいしそう。だからお蕎麦屋さんがあるのかしら^^
Commented by sgr813 at 2008-05-08 22:04
谷川岳連峰が綺麗ですね。
20年以上前に一度行ったことがあるんです。
登ったんではなくバスとロープウェーだった気がします。
山の天候は変りやすくて午前中は晴天だったのに午後は激しい雨でした。
町並みはノンビリと穏やかな風景ですね。
またまたお蕎麦を食べてこられたんですか。(^^♪
Commented by あめり at 2008-05-08 22:36 x
>quiltthymeさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、初めて行った時はオープンして間もない様子でしたから。
お店が変わっても、自然は変わらずに、迎えてくれますね。
癒されましたよ。また普通の生活が待っていましたが・・・(笑)
Commented by あめり at 2008-05-08 22:46 x
>carameliseesさん
山に登られるのですか?キャラメルさんが~ぁ!

そうでしょ。六甲山なのね~(笑)  ならば私も登れますよ・・。
六甲山は1度行った事がありますね。そうそうおしゃれなお店が
ありましたね。
頂上辺りは雪が残っていて、今年は雪が多かったのでしょうね。

Commented by あめり at 2008-05-08 22:56 x
>sgr813さん
残雪で清々しくみえました。谷川岳ロープウエイには乗りそこない
ました。ナビ設定をまちがえたみたいで・・・(-_-;)

お蕎麦は今のところ、マイブームですので、いろいろ食べ比べ
しています。子供の頃は(笑)?、お蕎麦が喉につかえて食べられなかったのですが、夫が蕎麦好きで、影響うけて、お蕎麦が好きになりました。
今のところ、鎌倉のごぼ天せいろ蕎麦がいちおしです。(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< GW明け・・・ 端午の節句 >>