人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台 と いえば

気持ちは沈みがちですが、
食欲は・・・別口です。。。

せっかくの仙台 (故郷の味)  牛タン 三昧 といきましょう・・

仙台 と いえば_c0145268_2333686.jpg

仙台 と いえば_c0145268_23334292.jpg

仙台 と いえば_c0145268_233487.jpg

仙台 と いえば_c0145268_23351571.jpg
もちろん ビールも おいしく いただきました



そして、  我が家のお気に入り 
味 よし  の  辛みそラーメン
仙台 と いえば_c0145268_23375159.jpg


    どれも  故郷   の 味 です
  
by cookie13taka | 2008-06-09 23:46 | 日々 | Comments(6)
Commented by caramelisees at 2008-06-10 07:33
ぎゅ・・牛たん通り~~??

TVで牛タンが有名だと見て知っていましたが、通りまであるんですね♪
おいしそうです~~
ラーメンに乗ってるのは・・?牛タン・・かしら?

ビールのおいしい季節になりましたね♪
Commented by sora1718 at 2008-06-10 08:20
うふっ!どなたも反応する所は同じなのですねぇ~
私も…エッ!牛タン通り~?とびっくりしてしまいました。
先週、焼肉を食べて牛タンも食べたばかりなのに
あ~食べたい!本場の牛タンは違うのでしょうねぇ~と、思いをはせる…
ビールが進むでしょう~?
辛みそラーメンも絶対に私好みだと思うわ~~
食ネタに飛びつく私も…恥かしい。
Commented by sato at 2008-06-10 08:56 x
牛タン…食べたことがない、ラーメン……苦手。
そんな仙台人は珍しい? 
“利久”が人気らしいですが、“喜助”も美味しかったでしょうね。
私は“すし通り”の方が……(笑)

Commented by あめり at 2008-06-10 16:44 x
>キャラメルさん
お店ものメニューもタンづくしです。定食・ソーセージも...ですよ。
定食には麦ごはん・テールスープがついてきますね。
はい、ビールジョッキが似合います(*^^)v
Commented by あめり at 2008-06-10 16:48 x
>soraさん
さすが地元って感じでしょ・・!専門店がずら~り並んでいますが、
人気のお店には行列ができていて、、何がちがうのかしら???
やっぱり食べ比べしなくちゃ、と思いますねぇ。
ビールは全国共通でおいしい季節になりましたね。
「決して、酒豪ではありません・・・よ!」  (笑)
Commented by あめり at 2008-06-10 16:55 x
>satoさん
まだまだ修行が足りませんよ、、。
といいつつ、実は、私も最近食べられるようになったんです。
テールスープは苦手です。(-_-;)
利休は前回行きましたが、居酒屋メニューが充実していましたよ。

次回は、寿司通り?にいきましょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蕎麦打ち教室 かわいいお客様 >>