人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられないもの・・・

片付けの合間、、、
どうしても捨てられないものを発見。。。
20年ぐらい前かな...友達とパッチワークに夢中になっていた頃、
NHKで放送した米山京子さんのお人形作りをみて、必死で作った思い出です。

捨てられないもの・・・_c0145268_12563279.jpg


        今では、色白だった肌も日に焼けて、
        洋服も色あせてきているのに・・・。
        せめて、洗濯をして、さっぱりしてあげましょう。
by cookie13taka | 2008-06-19 13:04 | 手作り | Comments(8)
Commented by hanaママ at 2008-06-19 13:55 x
こんにちは!
下のバッグもお人形もとってもカワイイですね♪
私もちゃちゃっと作れるようになりたいものです。
やっぱり最初は習った方がいいのでしょうか?
見てもわからないくせに本は買っちゃうんですよね~。
それも初心者用じゃないやつを・・・(^^;)トホホ
あのバッグは現在大活躍中です♡ウフ
Commented by caramelisees at 2008-06-19 14:13
私もひとつ作ったことがあります。
確かまだ実家に米山京子さんの本があったような・・^^
田舎の手芸屋さんでは材料が揃えられず、家にあるもので何とか作ったような気がします。懐かしいです~
Commented by sora at 2008-06-19 14:24 x
早速、UPしてくださってアリガトウございます。
可愛いお人形ですね…うんうん以前流行りましたねぇ~でも私には作る腕かありませんでした。(笑)
なんとも言えぬ表情がいいです…
日焼けしても色あせても大事にしてくださいね。
思い出がいっぱい詰まっていますもの。
Commented by あめり at 2008-06-19 20:47 x
お久しぶりです。
hanaちゃんも元気で何よりです。
私だって、自己流がほとんどですよ。ちょっと習ったといえば
パッチワークぐらいです。あとは、へたのよこずき・・なだけです。
hanaママさんはこれからいくらでも・・出来ますよ!頑張って。
私は習いに行くことが、面倒な歳になっていますので、
家でゴソゴソしているだけです。
また、ブログ伺いますね。ヨロシク、(^・^)
Commented by あめり at 2008-06-19 20:58 x
>キャラメルさん
そうでしょ。。。あの頃随分ブームになりましたよね。
かわいい人形さん達...。もしかして、キャラメルさんは、まだ学生だった
のでは...?(笑)
見た目はかわいいのですが、中身は木片のパッキンをぎっしり詰め込んだり、作るのにしんどい思いをしたことは覚えています。力仕事でした!(汗)
Commented by あめり at 2008-06-19 21:04 x
>soraさん
ねえ、、懐かしいでしょう?手作りが好きな方なら見た事ありますよね。
「昔・・・です」(笑)
作るには、思ったより力仕事だったので、忘れられないですね。
やはり、思い出の物を片付けるのには、時間が必要です。
Commented by meipan at 2008-06-19 23:15
かわいいお人形ですね。
流行ってたのですね。
バックも大きくて使いやすそうですねえヽ(^o^)丿

Commented by あめり at 2008-06-20 13:38 x
>meiさん
あの頃(きっとmeiさんが子供の頃でしょうか?)流行ったんですよ。
かわいく、ふっくらしてるけれど、ボデイはコチコチ難いんですよ。
ワイワイガヤガヤ作ってました。

バッグは今年活躍してくれることでしょう・・・と期待をこめて...

名前
URL
削除用パスワード
<< 梅仕事  ひさしぶりに >>