人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗の住む山へ・・・

お盆です。
実母の1周忌を控えているため、今年の帰省は1週間遅らせます。
帰省をしない今年は、、暑いし、どこに行っても人混みだし~~
家でオリンピック、高校野球でもみて、ゆっくりがいいなあ・・・(^。^)y-.。o○

突然の決定。。。
ドライブでもしようか・・・!
行き先は??何の計画性もなく出発です。
天狗の住む山へ・・・_c0145268_22585817.jpg


  都心から1番ちかく、手軽な登山が楽しめる・・・高尾山
  今回、手軽なケーブルカーコースを選びました。
     (歩くのが嫌いな夫が同伴ですから・・・)
  ミシュラン旅行ガイド ☆☆☆ がついたそうで、人気です。
天狗の住む山へ・・・_c0145268_2323435.jpg

 
    杉の大木が連なる山道をすぎて、
      山頂近くの 薬王院  天狗が住む場所へ。
 
by cookie13taka | 2008-08-15 23:03 | 日々 | Comments(12)
Commented by sora at 2008-08-16 07:41 x
おはようございます~♪
お盆の時期の渋滞はハンパじゃないですから、一週間遅れの帰省は丁度よいかもしれませんね。
私も出かける予定なしなので、テレビ三昧しております。
突然の決定をくだされたのはご主人ですか?(笑)
山頂の空気は違うのでしょうね…
写真からはヒンヤリした感じが伝わってきます。
でもやはり暑かったのでしょうね。
うちの主人も歩くのが嫌いです。(笑)
Commented by sato at 2008-08-16 10:06 x
高尾山、よく聞きますね。
都心に近いってことは、季節のいい時は混むんでしょうね。
夏のお出かけは疲れませんか?
この夏、友達が来てくれてあちこち案内したら、疲れがとれませんでしたよ(涙)
その前に東京にも行きましたしね。
夏はだめですぅ。
年のせいだけではなく、夏は出かけないことにしている私ですので……(笑)
Commented by あめり at 2008-08-16 11:09 x
>soraさん
夫は計画性のない人なんですよ~。思いつきで行動されるので、
ついていくほうが疲れます。計画して行けばといつも思いますが、、(笑)
都心は帰省休日のため、いつもはコミコミの首都高速道路も
スイスイでした。おかげで、渋滞のないドライブでした。
Commented by あめり at 2008-08-16 11:44 x
>satoさん
 夏バテでしょうか?
展望台に(ビアマウント)がありましたよ~。
涼しい場所でいいなあ・・・と思いましたが、諦めて、
お団子とお茶にしました。
一緒だったら、ビールでカンパ~イだったかなぁ~(笑)
(運転手付だから・・・。)

涼しい季節はかなりの人で賑わいますよ。健脚の人も、そうでない人も
手軽な登山を楽しめますね。




Commented by sgr813 at 2008-08-16 12:06
高尾山の天狗を見てきましたか?
私は登りは駄目でしたが・・・下りは頑張って徒歩で歩いた事があります。
それも20年以上前の事ですが・・・ロープを伝いながら降りた事を思い出しました。
下山した後は明日ガクガクしていました。
Commented by caramelisees at 2008-08-16 12:33
なんだか涼しそうなところですね。
京都にも鞍馬寺という天狗の出る(?)お寺があります。
ケーブルカー、可愛らしいですね。
今回はお孫さんはご一緒じゃないのでしょうか~?
Commented by cookie13taka at 2008-08-16 16:46
>グランマさん
大きな天狗に会ってきましたよ~!
お盆ですので、たくさんのお参りの人も来ていました。
前に往復自力で登ったことがありましたが、さすがに、今回は
暑さで負けてしまいそうなので、ケーブルカーにしました。
下りのほうがひざにきますよね。
大人も子供も楽しめますよね。
Commented by cookie13taka at 2008-08-16 16:56
>キャラメルさん
そうですねえ、鞍馬山・・・?義経伝説の場所ですよね。
きっと似た雰囲気のところなんでしょうねえ。

高速道路でバーストに遭って以来、車に乗ると、ドキドキしてしまう
ので、来週の帰省に備えて、夫とリハビリドライブでしたよ。(笑)

Commented by hanaママ at 2008-08-17 11:07 x
高尾山!私も何度か行きました(^^)
hanaを膝にリフトに乗り、御茶屋で休憩、またリフト、入口のとこの麦トロご飯!と、せっかくの運動も食べてばっかりなコースが定番のパターンになってます。
天狗のとこまで行くと結構クタクタになりますよね~。
↑往復自力ってのはリフトも無しってことですよね!!すごーい!
ちょっとドキドキするけどリフトもなかなかですよ♪
Commented by meipan at 2008-08-17 13:21
こんにちわ。
私も帰省する時は、ずらして帰ります。
登山好きな人って本当に好きですよねえ。
私も旦那さんと一緒です。この暑さじゃあ、歩けません。
ケーブルカーも怖いので乗れません・・・。
夏は高い所は無理ですね(笑)
Commented by あめり at 2008-08-18 13:55 x
>hanaママさん
気軽に登れますよ~(^。^)y-.。o○
天狗のように、ピョンピョンとは行きませんが・・。(笑)
(ただし、さすがに暑さを避けて、季節のいい時限定ですが・・)
hanaちゃんはラクラクかもですよ、ジャックちゃんは運動が
とくいだもの、一緒にチャレンジしてみてね・・。
麦とろごはんは、食べ損ないました。
やはり麦とろ蕎麦はいただきました。・・・
今度は、ぜひごはんにしてみますね。
Commented by あめり at 2008-08-18 14:02 x
>meiさん
高所恐怖症でしょうか・・・?私は小心者ですが、なぜか
高いところは平気です。。暑さには弱いです・・・(笑)
ケーブルカー、リフトがだめなら、やはり、自力で登るしか
ないかな・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< エキシビション・・・? 親娘のテレパシー・・? >>