カテゴリ:犬( 56 )

今年もよろしく・・・

     アメリ   です。。。
c0145268_10164810.jpg



      かゆいかゆい病の薬をいただきに
      今年初、獣医さんのところへ、、、
      「症状はどうかな? 」  相変わらずかゆいです!
      「食欲はどうですか?」  よく食べます!
      体重を計ったり、つめを切ってもらったり、、、
      「あら、のどのあたりに しこりがあるよ‼
       おかあさんさわってみて・・・・?」
       (、、、・・・???)
       「検査をしましょうか?」
      検査をしたら?良性か悪性か判断できますけれど、
      でも、アメちゃんのことを思えば、???
       
     その後どうするか?も含めて、、、
     「家族で考えてきてください‼」って・・・・
     いろんなことを想定して どうしたもんじゃろのぅ。。。
[PR]
by cookie13taka | 2017-01-17 10:24 | | Comments(4)

シャンプー日和・・・

  アメリ  シャンプーの日
       お天気快晴!
      でもね、
       アメリはシャンプーが大っ嫌い!

       かゆいかゆい、アレルギー皮膚炎の症状が
       少しでも軽減されるなら・・・と飼い主は奮発して
       (プロの手に任せて、贅沢なシャンプータイムの
    はずなのに・・・

       それでも、、
       アメリにとっては、迷惑なことのようで
       帰宅しても、かわいい?きれいな?姿を見せてくれず・・・
c0145268_20364068.jpg

       ハロウイン仕様のお飾りをつけてもらっても、、、
       なんとも納得がいかなくてすねてま~す!(笑)


       
  
[PR]
by cookie13taka | 2016-10-27 20:40 | | Comments(4)

フェルト犬・・・

    友達がフェルト手芸(わんこ限定?)に夢中だとのこと・・・
     アメリ & ごん太 も 作ってもらいました
c0145268_13444384.jpg
  
      そ っ く り !   
        (雰囲気とらえてるわねえ・・・・) 
    
    アメりとごん太のそっくり犬が出来上がって!
かわいい子たちがふえました。。。
            あ り が と う


        
[PR]
by cookie13taka | 2016-10-15 13:47 | | Comments(2)

14歳 おめでとう・・・

10月です、、、
    2日  柴わんこ アメリ  14歳の誕生日 
    すっかり長寿犬になりました。
    最近は ・ウロウロ、ウトウト・お昼寝ばかりの毎日です
    食欲も落ちず、アレルギーのかゆみともたたかって、
    今年の夏ものりきりました
c0145268_13342675.jpg

    こんな、ぼおっ~とした画像しか撮れません(笑)
    10月は アメリの誕生日に始まり・・・
       孫っちshu  と ばぁばの誕生日 ラッシュです!(汗)
[PR]
by cookie13taka | 2016-10-03 13:40 | | Comments(8)

夏やすみ・・・わんこ編

   きょうから 8月!
   東京都知事は女性初の 小池百合子さんにきまり。。。
   大相撲 元横綱 千代の富士 が 亡くなったというニュース。。。
   (私、小池さんと同じ(63歳)、
    小池さんの元気パワーを横目にみては
      千代の富士関の虚しさを痛感します)

   わんこ達は、たいくつ~~~な 夏休み!
   孫っち達 それぞれ夏の合宿でおでかけですから
   当然 孫っち家わんこの ごん太は留守番!   
   アメリと一緒  預かり留守番です
   
c0145268_1613537.jpg

     アメリはシニアわんこですから、朝はゆっくりのお目覚め
     ごん太は6歳、早朝5時からおなかが空いて早々お目覚め、、、

     わんこ達と一緒に、 早寝 早起き を 実践します~~^^
[PR]
by cookie13taka | 2016-08-01 16:22 | | Comments(1)

ああ~~いい天気!

   青空
     ならば、シャンプーしようよ^^
c0145268_15412996.jpg

      アメリは大暴れ・・・・ゴン太はおとなしい・・・
 
c0145268_15431148.jpg

       最近は、トリマーさんにお願いしていたので、、、
       久しぶりの自前シャンプーです(笑)
   これから暑くなるとかゆいかゆい発症の時期!
   実は、
    数年通いなれた動物病院では、
    アメリが大好きだった女医さん2名が
    同時期に退職されてしまいました
     (諸事情はわかりませんが、、、)
    新しい病院にしようか?思案中です(汗)
[PR]
by cookie13taka | 2016-05-21 16:06 | | Comments(0)

ねむ~~い!!

    潮干狩りに行った 主人達は
    いまだ帰宅しないねえ・・・
    「美味しいお寿司屋さんを探していて、遅くなっちゃった
      今から帰るよ!」~~とカエルコール

    留守番組は、、、早朝3時から早起きしてたんだから
    もう眠いよね
     お や す み ~~
     アメリ
c0145268_2057715.jpg
c0145268_20574936.jpg

     ごん太(睡魔と戦った後は、、、zzz)
c0145268_20595076.jpg
c0145268_2103859.jpg

     それにしても  面白い顔してるねえ~~~ごん太!
[PR]
by cookie13taka | 2016-05-03 21:09 | | Comments(2)

我が家の先代犬のこと・・・

   9年前に虹の橋をわたった、
   我が家の初代犬 クッキー のことです
c0145268_18211640.jpg


   それは突然でした
   お世話になっていた、動物霊園から閉園のお知らせです.という
      文書が届きました
   事情の説明もなく、
       契約延長も済ませていたのに・・・です!

   動物霊園側とお寺さんの間で
   なんらかのトラブルがあったようです
   何もわからなまま、、
   取り壊されてしまうというので、
   新しい墓地を求めて、、、
   お墓の引っ越しを済ませました。。。(泣)
      災難です!
   何をどう話を聞いたらいいのか❓もわからず
   もちろん、お墓があった寺の住職に聞いても
   堅い口を開かず、 動物愛護霊園側に問い合わせるも
   連絡不通!です
   不思議なことがあるものですねえ・・・(怒)

   まだ新年明けたばかりの月なのに、暗い話になってしまいました
   お口なおし(目の保養)に、、、きれいなお花を・・・
c0145268_18324066.jpg


    ブログのお友達 ゆまるさんから
    毎年送っていただく、かわいい アレンジ です
       あ り が と う ご ざ い ま す


   
[PR]
by cookie13taka | 2016-01-17 18:05 | | Comments(4)

友達の犬のこと・・・

    早かったねえ~~ (涙)
    12月7日 病気発症から
    1か月!
     1月13日
     ジャックラッセルテリアのベリーちゃんが
       逝ってしまいました
          (8歳7か月)
     しっかり 病気を受け止めて、
     かあさん(友達)とお姉ちゃんわんこのジルちゃんと三人で
     頑張ったよ、、、
     偉かったねえ、、、ベリーちゃん
     虹の橋まで迷わずに、行くんだよ、
       先に行って、待っててね、、、、by  アメリ(涙)

*** 追記 ***
     2日前・・・
     アメリおばちゃんは、、、
     ベリーちゃんと一緒にお風呂に入った夢をみたんだよ、
     楽しかったよ~~^^
     きっと、アメリとアメリおばちゃんに会いに来てくれたんだね
         ありがとうね、、、ベリーちゃん!
     
    
[PR]
by cookie13taka | 2016-01-13 22:20 | | Comments(2)

友達の犬のこと・・・

友達のわんこが突然の病気を発症!
  ショック です!
  (でも、友達のことを思うと・・・泣き言言ってられないよね)
   とっても活発でおてんば娘?
    妹わんこのベリーちゃん ジャックラッセルテリア  8歳
       (悪性上皮性腫瘍・癌腫) です・・・
2ワンズかあさんは、、、
    しっかり わんこ達にも告知して
    少しでも安らかな日を送りたい!と願っている
c0145268_10321936.jpg


 
  っ私も友達として、わんこ大好き仲間として
  そう願わずには いられないのです!
   少しでも長く、穏やかな日が多く続きますように・・・
c0145268_1073242.jpg

     おばちゃんは、アメリにも伝えたよ!

    お姉ちゃんわんこのジルちゃん、
       かあさんとベリーちゃんをよろしくね!
    そして、かあさん、、、しっかりねえ!
                    (by アメリ & おばちゃん)

   
[PR]
by cookie13taka | 2015-12-21 10:15 | | Comments(2)