<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み・・・

  孫っちyui.shuは、なが~い夏休みに入りました
   いつもは、「ばあば、お泊りに行っていい?」とやってきたけれど、、
   今年の夏、【ばあば児童館】は、開店休業状態です(笑)
    孫っち yui は、5年生 林間学校で宿泊中
    孫っち shu も 2年生 になり、
    いよいよ巣立ちの時がきたようです
c0145268_10422650.jpg


       剣道クラブで、初胴着をいただいて、      
      【ばぁば、カッコいいでしょ!】と・・・
       お披露目ポーズの孫っちshu !
       エアー甲手・胴!なんてやってみせてくれたけれど、、、
       いつか強そうな剣士の姿が見られるかしら?(笑)


        
[PR]
by cookie13taka | 2016-07-28 10:48 | 日々 | Comments(0)

ふるさとシック・・・???

  こんなことばはないけれど、、、
  故郷から帰ってくるたびに、、、ホームシックになる
  大好きな街 仙台!

  そんな中、友達が贈ってくれたもの
c0145268_95238100.jpg


    かわいいねえ、、、羊毛フェルトの 【ピンクッション】
    ネズミさん達(文字通り、はりねずみとなる)  と 
    おいしそうなマカロン風?
   
  「サークルのお友達にプレゼントしてね!」というので、
   早速 活動の日に持っていって、みなさんにプレゼント!!
   メンバーさんは、「どれにしようか?」と
   じゃんけんしたり、、、の大人気でしたよ~~
          ありがとう  sato さん
   喜んでくれたメンバーさんの画像がないのが残念です。
       (デジカメ・スマホ忘れの為…汗)
[PR]
by cookie13taka | 2016-07-26 10:06 | 日々 | Comments(2)

そして、翌日・・・

    別れがたく(名残惜しい)・・・
      (長姉は歳のためか、涙もろく・・・)
    「何時まで仙台にいられるの?
     ぎりぎりまで、どこか行ってみましょう~~」と言う提案!
   だったら、みんなの大好きな 平泉 まで ドライブしましょう・・・
     (亡き実父の故郷だから、私たち姉妹は 
      幼いころの想い出がいっぱいの場所です・・・)
c0145268_16192631.jpg



c0145268_1619364.jpg


c0145268_16194362.jpg


c0145268_16195086.jpg


     楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
         じゃあ  またね・・・!
       ふるさと は いいもんだあ~~(笑)
     
[PR]
by cookie13taka | 2016-07-21 16:25 | | Comments(2)

ふるさと~~へ・・・

   姪の結婚式出席のため、仙台へ・・・
   3週間前、3姉妹の旅で立ち寄ったばかりですが、、、
   やっぱり 故郷 仙台は大好き!

   姪へのお祝い リングピロー を 手づくりプレゼント!
c0145268_15521710.jpg

c0145268_15524955.jpg

 
       式の模様は、人見知りな姪っ子の言いつけで、
        ブログでは、非公表!です(笑)

  結婚式・披露宴の後は
  松島まで足を延ばして、姉妹会 の 二次会 でした
   
    
c0145268_1558725.jpg


  
c0145268_15583621.jpg


c0145268_15584858.jpg

               小松館 好 風 亭

       個室露天風呂 で のんびり まったり ・・・
       にぎやかな宴の続きです・・・
[PR]
by cookie13taka | 2016-07-21 16:10 | 日々 | Comments(0)

かしまし旅・・・2

  2日目    奥入瀬まで・・・

     酸ヶ湯温泉がすっかり気に入った私、、、
     (熱いお風呂が苦手ですから、温湯に浸かって
      しかもにごり湯ですから、首までつかれば、
      足元は見えません・・・笑
      これなら、混浴でも平気かな~~?)
      チェックアウトまで、ゆっくりして、

      次の目的地  【 奥入瀬渓流ホテル 】へ 
      (珍しく次姉行って見たい!という提案です・・・)
     11時からチェックイン・・・ランチもあり・・・
     奥入瀬渓谷まで乗り降り自由な送迎バスありで、
     至れり尽くせり・・・1日中 楽しめます
c0145268_9521447.jpg



      腹ごしらえして、、、奥入瀬渓谷へ
           7キロの渓流沿いを歩きます
            (6年前にも同じ道を歩きましたね・・・)
c0145268_1015381.jpg



c0145268_9532985.jpg

c0145268_1016047.jpg


c0145268_10202677.jpg

[PR]
by cookie13taka | 2016-07-06 10:17 | | Comments(6)

かしまし旅・・・

   6月27.28.29.30日3泊4日(想い出、備忘録・・・)
   JR東日本 大人の休日倶楽部をフル活用して
   三姉妹の旅をしてきました
     「どこにでもいいから、行きましょうよ」とはいうものの
   私(末っ子)は、若いという理由だけでの手配役!(笑)
      【青森・岩手】を巡る旅になりました

    私は、上野出発、姉は仙台から・・・合流
  
c0145268_1725491.jpg


   青森 千人風呂で有名な  【酸ヶ湯温泉】には行って見たかった私!
c0145268_16594448.jpg


      大きな湯船につかって。。。幸せ~~~
      (混浴だけれど、宿泊者だけの特権。
       時間制で入れ替えあり・・・)
       賑やかに 姉妹の旅がスタート!
[PR]
by cookie13taka | 2016-07-05 17:06 | | Comments(2)