<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんで今頃・・・

   アメリの狂犬病予防注射です
   春に体調が悪くてノビノビになっていました、
   年齢とともに体力・回復力がおちています
   「様子を見ながら、体調がいい時にうけに来てください」という獣医さん
   きょう、行ってきました、、、
c0145268_14475125.jpg
c0145268_1448258.jpg

     注射の影響でだるそうに、行き倒れています(汗)
     かゆいかゆ病もまたでてきていますし、、、
     アメリにとっては、憂鬱な梅雨です

More梅干し作り
[PR]
by cookie13taka | 2017-06-13 14:57 | 日々 | Comments(6)

めだかの学校・・・

   孫っちshuが持ってきてくれたメダカさん達
   タマゴを産み始めたよ~~
c0145268_11412024.jpg

   
c0145268_11414282.jpg

    数日前にテレビで名取裕子さんがメダカを育てていると言ってたなあ
    夢中になる気持ちがわかるわぁ~~^^

c0145268_11513697.jpg

  
     ついつい覗き込んで、育児に夢中です(笑)
     稚魚がたくさん産まれていますよ~。
めだかちゃんはど~こ~だ!
      ここに20匹ぐらいはいるのに、、、
        うまく画像が撮れません。。残念!
[PR]
by cookie13taka | 2017-06-12 11:48 | 日々 | Comments(2)

キルト展・・・

   4日、、、久しぶりに都心へ行ってきた
   日本の心 【お江戸日本橋キルト展】 のチケットをいただいたので
   日本橋三越へ・・・
    
c0145268_18403478.jpg

    (写真撮影禁止)のため、画像なし
     私が習っていたころとは違って
     ミシン・アップリケ手法が主流!
     とっても芸術的な作品にため息!
    全然雰囲気がつかめませんよねえ、、、、(悪しからず)
    備忘録ということで、、、ごめんなさい!

More3日は、
[PR]
by cookie13taka | 2017-06-05 18:51 | 日々 | Comments(4)

水芭蕉の尾瀬へ・・・

    今年の春には、【水芭蕉の咲く 尾瀬】に行こうと決めてましたが、
    足の古傷がある為、
    友達には「足が治ったら付き合ってあげるわよ」と断られ・・・
    でもねえ、
    諦めきれずに、、、
    キャンセル待ちの ツアーへ申し込みました
    「キャンセル有りました、参加可能です」という知らせで
    即決!  で、行ってきました
    夏が来れば思い出す はるかな尾瀬遠い空・・・
c0145268_1621757.jpg

c0145268_1631835.jpg
c0145268_1634675.jpg

      (例年より残雪が多いそうで、
       足をとられて 体力を消耗します)
   でも、、、
      かわいい水芭蕉の群生があちこちにあり
        癒 さ れ ま す

c0145268_1625779.jpg


c0145268_167850.jpg
c0145268_1672261.jpg

      至仏山・ 燧ヶ岳が水芭蕉を見守ってくれているようです
c0145268_1692453.jpg

c0145268_18313138.jpg


      日帰りツアーのために、時間も制限有り
      大急ぎでまわり、戻らなければならず、
       初心者の私には、時間が足りなかった~~~
       今度は一泊で、ゆっくり山小屋体験もしてみたいなあ!
        



       
[PR]
by cookie13taka | 2017-06-01 16:12 | | Comments(5)