お伊勢まいりへ、、、

友達と、バス旅に出発!
満席のはとバスで、片道6時間、早朝の集合。
途中、富士山がみえるかしら?
パーキング休憩をいれて、楽しい旅になりそうね。
c0145268_09025022.jpg



c0145268_09031150.jpg




[PR]
# by cookie13taka | 2017-11-12 08:57 | | Comments(4)

ふるさと便

姉妹旅行から、早、十日もたってしまいました。
楽しい思い出がたくさんできたね!と
姉から、嬉しいふるさとの味が届きました。
義兄の家庭菜園でとれた野菜や、
13年目にして初めて収穫できたというキュウイ!
どれもこれもふるさと!
ありがとう、、(😂)
c0145268_09281867.jpg



[PR]
# by cookie13taka | 2017-11-06 09:21 | 日々 | Comments(4)

姉妹旅行。。。最終

c0145268_16250671.jpg
  すっかりPCから離れてしまって、、、備忘録です。  姉妹旅行も仕上げないとですから、  清水、三保の松原からの富士山をながめ、(初冠雪の姿も、帰り道からは、雪が消えてしまっていました)雪が消えるほど、この数日間はぽかぽか陽気だったのですね。。。     途中久能山東照宮をめぐり、浜松 大河ドラマ直虎館へ、、、                   閉館時間ぎりぎりで到着!それでも、直虎の世界を楽しみました                          夜は、長姉夫婦の金婚のお祝い膳で、乾杯!   賑やかに過ごし 翌日は、姉夫婦思い出の地 箱根、十国峠を目指す                ナビの間違った誘導?で、スカイウオークにも寄ることができて、ラッキー!     本当に楽しい旅を続けることができました。                                                                                       そして、つくづくみんなお年を重ねているなあ?と                       実感することがたくさんありましたねえ   
[PR]
# by cookie13taka | 2017-11-04 16:49 | | Comments(4)

姉妹旅行

2日目
駿河湾から、浜松を目指します
フェリー乗船!
23日に雪が降ったようで、初冠雪の富士山!
c0145268_13040796.jpg


c0145268_13045121.jpg


感動!
一時間ほどの船旅のあと、
三保の松原からも絶景!日本平からも富士山をみて、感激です。そして、直虎の舞台井伊谷をめざして、走ります。
姉達は、普段見られない風景を見て
歓声をあげました。もちろん、私も。。。

[PR]
# by cookie13taka | 2017-10-30 13:00 | | Comments(0)

姉妹旅行、、、

今回の旅は、長姉夫婦が金婚式を迎えるというので
おいわいの旅行です

希望をきいて、計画をしたのです。
稲取から、天城峠、、浄蓮の滝をみて、
土肥で宿泊。
c0145268_12563857.jpg


c0145268_12570653.jpg
(追記) 私達 姉妹は、、、、毎月積み立て貯金をしているんです                 北海道にいったり、、地元東北での温泉旅行、など小さな旅も楽しんでいます今回は、金婚式記念だから、贅沢に伊豆急行の豪華列車に乗ってみよう!!と提案しましたが、義兄に、却下されました。。というのは・・大きな病気を3回も克服しているので、小さな旅を数多く楽しみたい!という、、、老い先短いんだから・・・、(笑)みんなで顔を合わせる機会が多い方がいいよ!と言う。。。ならば、もちろん楽しい旅を計画しようね!                                                                                                   
[PR]
# by cookie13taka | 2017-10-30 12:52 | | Comments(0)